※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
妊娠・出産

骨盤ベルトについて、産前産後のサポート用品をどれにするか迷っています。お得な選択を知りたいです。

腹帯や骨盤ベルトに関してです(・~・`)

先日写真の色違いのものを購入したんですが、詳しくわからないのですが、骨盤や腰痛予防のためにはこれとは別に、産前骨盤ベルトを他で買った方がいいのでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
出費を出来るだけ少なくしたいのですが、
とこちゃんベルト、犬印、ワコール、、、
基本的なサポートのものは産前産後合わせてどれがお得なのでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??

コメント

きゅうい

わたしも、これでした!!コレで充分ですよ!!

• らんまま

らんまま

お答えありがとうございます!
    大丈夫ですかね??犬印で骨盤ベルトが他にあったので、これをつけた感じそんな支えられてる感がなかったのでそっちも買った方がいいのかと思ってしまって(・~・`)

• 12月10日
  • きゅうい

きゅうい

お腹を冷やさないようにするのと、下がってきにくくするものなので、締め付けるのは良くないと思いますよ!

腰痛が酷くなったりしたら、医師に相談するといいと思います!

• 12月10日
  • らんまま

らんまま

わかりやすいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

わかりました♡
    そうしてみますヾ(´。••。`)ノ

• 12月10日
コービー

私はあまりお腹の重みで腰痛とかサポートなしで歩くのが辛いということはなかったので、買いませんでした。お店の定員さんとも相談して、定員さんもそんなに今悩んでなかったら産前ベルトは必要ないかもしれないですねって言われました。
産後用は買いました!

• らんまま

らんまま

ひどくなってきまら考えれば良い感じですかねヾ(´。••。`)ノ

• 12月10日
  • コービー

コービー

そうかもしれないですね!もう商品がいろいろありすぎて迷いやすよね😅

• 12月10日
  • らんまま

らんまま

そうなんですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なにがいいのか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    しかも初期のお尻周りと、買おうとしてるときのお尻周りと違くてサイズもどっちに合わせればいいのか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月10日

私もこれ使ってます(^^)
もともと腰痛持ちの方やあまりにも痛みが出てくるようなことがなければ、これで十分だと思いますよ!

産後用はこれを機に骨盤をしっかりした位置に!と思い、高めの骨盤ベルトを買いました(*´°`*)

• らんまま

らんまま

はじめはこれで様子見で大丈夫そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!もともと骨盤曲がってるので考えすぎかもです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月10日
もこ

同じものを使ってます♥︎︎∗︎*゚
全然コレで大丈夫だと思いますよ‼︎
私の場合は後期になり坐骨神経痛・腰痛が酷かったので追加で産前用の骨盤ベルトを購入しました(lll-ω-)
必要になった場合に追加購入で問題ないと思います*'v')ノ゙

• らんまま

らんまま

そうなんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)!
    もー不安と節約が頭の中ぐるぐるしてて(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 12月10日
  • もこ

もこ

そうですよね(*´꒳`*)
    しかも骨盤ベルト、地味に高いですもん‼︎
    これからお金もかかりますし、不要なものを買うくらいなら1つでも多く赤ちゃんのものを買ったり節約したりしたいですよね✿︎

• 12月10日
  • らんまま

らんまま

そうなんですよ(´×ω×`)
    だから産前産後使えるものをと考えてしまって(笑)

赤ちゃんのものは優先して買い過ごそうです(笑)

• 12月10日
えっちゃん818

わたしも同じものを購入しました(^^)
支えにはなるのですが、わたしは腰痛が酷くて、トコちゃんベルトⅡを購入し、付けています(;_;)
やはり、骨盤を締めると腰痛も楽にになるし、お腹も張りにくくなるので出かける際は特に、毎日欠かせません(。-_-。)最近はトコちゃんベルトばっかりです…

• らんまま

らんまま

やはりとこちゃんベルトいいですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )みなさんいいってききますよ♡♡( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    買いたいんですけど少し高いんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )中古だとセットのものないし、、、って思ってしまってなかなか手を出せずにいます、、、もう辛くて無理!ってなったら本気で買おうかと悩んでいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月10日