※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

ミルクあげ方についての相談です。乳首は3ヶ月からのものを使っています。飲む量にばらつきがあり、時間もかかることが多いです。保育園入園前に乳首を変えるべきか悩んでいます。

今母乳実感でミルクをあげてます!
乳首も3ヶ月からの物を使ってます!
160飲む時もあれば、100飲む時もあります。
日中は3時間から4時間空けてあげてるんですが、ほとんど30分ぐらいかかります!
夜は最後のミルクを22時過ぎにあげて、朝の4時から5時の間に起きて160を10分ぐらいで飲んでます!
乳首を1つ上の物を買った方がいいですかね?
来週から保育園なので、先生達も30分ぐらいかかっちゃうと大変ですし。どうしたらいいですかね(><)?

コメント

ぱーら

ミルクを飲むのに30分かかるのはちょっと長いですね💦
サイズ変更前はどのくらいで飲んでましたか?サイズを戻してみてはどうですか?たぶん今のサイズのものだと飲みにくいんだと思いますよ😭

• あず

あず

長いですよね(><)!
    先週から完ミになって、そろそろ3ヶ月なる頃だったので3ヶ月からの物を買ったんです!
    一応飲ませてる時、吸う力が弱い時もあったり強く吸ったりもあったりで😣あとは遊び飲みみたいな感じもします。

• 8月18日
  • ぱーら

ぱーら

うちの子は3ヶ月用の使い始めたのが5ヶ月くらいの時でした!月齢に合わせるのでなく、お子さんのペースに合わせて変更してあげてください😊ちなみにまだ3ヶ月用の使ってますよ!

• 8月19日
  • あず

あず

今も3ヶ月用の使ってるんですね!
    次のミルクの時に新生児用の使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月19日