※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

実の弟に腹が立ちます!私は28歳で、5ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママで…

実の弟に腹が立ちます!聞いてください!!

私は28歳で、5ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。
3歳したの弟がいて、帰省中なので
実の母、弟、旦那、私、赤ちゃんで5時半から
居酒屋でご飯をたべました。
私は、赤ちゃんのお風呂があるので、7時には、帰る予定で
私だけ、勿論アルコールは飲まずに、ご飯食べてましたが
赤ちゃんが、少し大きめな声で「あーあーあー」と喋りだし、お店は時間がはやいので、あと2組しかお客がいなくて
みんなに聞こえるかな程度でした。
すると、弟から
「お前は、あやすのが仕事だろ」といわれて
そろそろ7時なので、カチンとして
帰りました。

泣いてもないし、機嫌よくおしゃべりしてただけなのに
あやすもなにもって感じですが、気分悪くなり
行かなきゃよかったです。

弟は、独身で、子供の知識もないので
仕方ないと母に言われましたが、
みなさんの弟さんは、どうなかんじですか?

少しも、理解してもらえないものなのでしょうか??😢
夜ご飯は、食べに行かない方がいいのかな。。ムカついて、財布投げました\(^o^)/

コメント

deleted user

うちは言われるとしたら冗談混じりで言われると思います(笑)

でも、もし本気で言われたとしても、何も知らない弟に言われたことなら気にしないですね。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    マジ顔で言われたので、腹が立ってしまい...
    そうなんです。何も知らないのに、言うてくるので、気にしないのが1番ですね!ありがとうございます😭

    • 8月18日
ほっしー

うちの弟も独身ですが、うちの場合は、結構自分から遊んであげたり、あやしたりしてくれます!
旦那よりお世話してくれるので、とても助かってます!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    めちゃ良い弟さん...!そんな弟がよかったです。抱っこも拒否されます😭
    弟さんは、近くに、住んでるのでしょうか?
    ?距離が近くて羨ましいです!

    • 8月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    私も弟も実家暮らしなので、一緒に住んでいます😊
    オムツ替えとかはしませんが、一緒に遊んでくれるのでありがたいです😊

    • 8月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    近くで、みてるから余計に距離が近いのでしょうか?!
    みててくれるだけで、ありがたいですね!
    そんな弟がよかったです!

    • 8月19日
元転勤族ママ

私は弟いないですが仲のいい3つ下のいとことよくあいます。
従兄弟はうちの子供達がぐずっても、あやそうとしてくれたり、あやしかたがわからないときは「大変だね子供育てるのって」しかいいません😅

たしかに子供いないとわからないんですよね💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます!
    声掛けが、優しいですね!

    でも、あやそうとしてくれるんですねー!

    ほんと、子供いない人はわからないんですよね。もう理解してもらうのは諦めます。。

    • 8月19日