※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

おっぱい周辺がかゆくてかぶれていて、市販の対処法を知りたい。病院は最終手段。産婦人科か皮膚科で診てもらうべきでしょうか。

おっぱいマッサージしてはいるんですが、おっぱいの下、左右の間、おっぱいの上が痒くてかぶれています😭
特にひどいおっぱいの上は、かきこわしになっています。

仕事もしているのでなかなか病院へ行けないのですが、市販のもので妊娠中でも使えてかゆみやかぶれがよくなるようなものご存知でしたら教えてください😭

良くならなければ最終手段で病院かなと思うのですが、妊婦健診で休みを確保してあるので、出来ればかかりつけの産婦人科で診てもらうのが楽なんですが、皮膚科の方が良いんでしょうか?

コメント

ままり

おっぱいではないですが、わたしもかぶれが出来、妊娠中産婦人科で塗り薬を貰いました!なので皮膚科でなくてももらえると思いますよ!
市販のものでしたら薬剤師さんがいるドラッグストアで妊娠中でも使えるもの、と伝えれば教えてもらえると思いますが、薬剤師さんに聞いても念のため主治医にもお忙しかったら電話などで使っても良いか聞いた方が安心かな、と思います😊

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    市販のもの買っても産婦人科の先生に確認したほうが安心ですよね(^^;)産婦人科で貰えるか相談してみます!

• 8月18日