※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

旦那がゲームばかりして手伝わない時があってイライラする。他の旦那さんはどうですか?

皆さんの旦那さんはゲームしますか?

うちの旦那はゲームをします。ゲームをせず子供をあやすこともあるのですが、ほぼゲームを片手にです。でも、泣いたりミルク欲しがったりオムツの時はきちんとしますが…

家事をしてるときもキッチンから子供の喃語にはちゃんと私は答えてますが、機嫌良くキャッキャしててもなにもしない姿をたまにみると腹が立ちます。

男ってそんなもの?
そう思うとすこし気持ちが和らぎます。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ぽぽん

しますよー!
産まれてからも子供ほっといてゲームしてたらキレると思います😫
せめて寝てる時など子供との時間がない時にして欲しいですよね(´・・`)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    私はそうしてるんですよ、子供が寝てるときに携帯さわってます。なので、今は子供寝てるんです。
    ほんと、女の方がその辺の意識が違うかもしれませんね。

    • 12月10日
ぽぽママ

我が家もそうです!!
一度ブチ切れたことあります…
何でなんでしょうね;_;
可愛くないわけではないけど、手持ち無沙汰なのか…
子供はよく見てるってゆうから、喋らなくても目を見てコミュニケーションをとってほしいものです;_;

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    私もきれますよ!いい加減にしてほしいですよね。
    なので、ちびちゃんは私のかおみて笑って可愛いので、旦那の事嫌いになるぞと思いながらの日々です。

    • 12月10日
くうmama♡

ゲーム、、しますね(笑)
でも最近ではあまりしないよう
努力してるみたいです(*´∀`)♪
私が態度に出てるのが分かるみたいで。(笑)
ちゃんと話をして
理解はしてると思いますが
それでもするときは
してます。
日中仕事してるからと多目に
見てます。が、やはり
腹は立ちますよね(笑)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    私はキモいって言ってます。大概にしてほしいですよね。息子なんですけど、こんなゲーマーになってほしくないと思います。

    • 12月10日
Emy♡mam

うちもです!
私がガミガミうるさいので最近やっと子供が寝てからゲームをするようになりました!

片手間で育児は出来ませんよー。って言い続けました!笑

テレビを見てて娘が発する言葉にも全然返事しません!
旦那の顔を見て話すので返事がないと寂しそうに下を向いたりして可哀想なのでテレビ消して
娘が一生懸命お前の顔見ながら話してるのにをシカトするとはお前は本当に父親か?と言ってます!

イライラしますがそんなものなんですかね?…

嫁ちゃん★

我が家はほぼそうです~(笑)

けどオムツやミルク、お風呂、離乳食などはきちんとやってくれてるのでそれ以上は望まない事にしました(笑)

その代わり子育てに関して文句は言わせない位の感じでやってます(笑)

mamaちゃん1023

同じような感じでした。

頭にきて、ゲーム壊したこともありますし
携帯のゲームだと携帯代も払わず

止めてしまったこともあります。笑


ざまぁみろwでした!


実際、きちんと見れないのが事実だったし
上の子も真似をしてゲーム、ゲームとなり
悪影響だということを理解させました!
(無理矢理かもしれませんが。)


今後は、悪影響になるようだったり
育児や家事をきちんと手伝えないなら

ゲームは、2度と買わないし
あるものは、全て捨てる。

携帯の名義をあたしにして
いつでも止めれる状態にする。と伝えました



今は、週2くらい。

子供たちが寝てるときくらいにしかやらなくなりました!

ぽよぽよ♡

10か月だとそのような反応されるんですね、子供って。文章読んでてかわいそうすぎますよ。娘なんて知らないうちに話してやらなくなるんだから!って感じですよね。
皆さんからコメント板だいるので、もしかしたらどこもにたような感じかもしれませんね( ;∀;)

りっちゃん

子供が産まれる前は携帯ゲームばかりしてましたが、
産まれて、ゲームしてたらデータ消すからね。って言い続けていたので今は平気です!