※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が通勤用にプリウスαに乗り換えたい。私はアルファードから軽に乗り換えることになる。燃費や広さを考えると悩んでいる。買い物やお出かけは軽で、ファミリーカーも必要かな。

現在アルファードと軽に乗っていて、旦那が通勤用に軽、私がアルファードを使用しています。

旦那は片道1時間の通勤時間で
車をアルファードからプリウスaにしたいそうです

そうすると私が普段乗るのは軽になります😵

燃費や維持費を考えるとプリウスでも良いなと思うのですが、やはり横スライドや広さを考えるとファミリーカーのままの方が私は良いかな😢と😢

みなさんならどちらがいいですか?

上の子はバス通園(幼稚園)なので、私が車を使うのは買い物や平日のお出かけ、実家に泊まる時などが軽になる感じです😂

コメント

ぽよ

やっぱ大きくてスライドドアは使いやすいです!
でも2児ママさんが使えなんじゃ意味ないし、、、。

軽をプリウスにするんじゃだめですか?

• ママリ

ママリ

スライドドアは使いやすいですよね!何より子どもが自分でドアを開けても(開けたがる😂)風が強い日でも隣に当たる心配もないし、、😭

車関係の仕事をしていてそのメーカーの車を一台持っていないと交通費が出なくて😢
    それが軽なんです😭だから軽をプリウスに変えることもできなくて😭

• 8月18日
hime

うん、軽も小回りが利いて、買い物とかにはいいですよ〜
うちは旦那が45分通勤にアルファード
私は毎日ちょこまかパートや買い物や習い事の送り迎えで動くのに軽です。
遠出する時は乗用車がいいですが普段使いなら軽で十分だと思います♡

欲を言えば、実家への行き来で毎回車を取り替えるのでコストのかかる乗用車にかえたい希望はありますが。

• ママリ

ママリ

小回りきくのは確かにいいですね✨✨
    軽く普段使うくらいなら軽でも十分ですかね🤔

子どもも2人いるので狭いかな〜なんて思ったり😂

• 8月18日

ママが乗るのはなるべくファミリーカーのがいいと思います❣️
子供が小さいとなどチャイルドシート
ベビーカーなど荷物も多くなるので
(ノ_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😢
    そうに言ってるんですが軽にもベビーカーは乗るし子ども2人乗れると言われます😢

• 8月18日
さや

確かに燃費などを考えると軽はいぃですよね(>_<)
うちは私が子どもたちとよく動くのでアルファード、旦那がプリウスを乗っています💡
やはり子どもが複数いると大きくてスライドドアで乗りやすいので、これを乗ってると小さいのに乗ることに不便を感じそうなんですよね😭
金銭面を考えるとやはり軽は置いとく選択肢なんですね⁉️(>_<)
悩みますね💦
難しい(>_<)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    大きくてスライドドアのアルファードを手放したくない気持ちが大きくて😭
    今じゃなくてもと言うのですが今じゃないとアルファードがいい値段で売れないと😭(走行距離的に)

難しいです😭😭

• 8月18日
  • さや

さや

その旦那さんの言い分も分かります(>_<)
    走行距離ねぇ・・(>_<)
    もぉ売らない方向に旦那さん考えてくれませんかね(^^;
    私が2児ママさんの立場でも私も手放したくないなぁ(>_<)
    乗り慣れてると広いし楽ですよね😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

本当に売るの?と聞くと売るよと😭
    考え直して欲しいのですがまるめこまれます😢
    そうなんですよね😢
    海に行った時には車の中で着替えが出来たりとプリウスじゃ無理だなって😭😭

• 8月18日
hime

その後、車はどうなりましたか??
うちは3人目妊娠中なので、一台はアルファードがないとと思ってますが

平日は軽で3人の子供と私でガンバレと言われています💦

• ママリ

ママリ

結局アルファードのままになりました😂

子供3人の軽は買い物をした時など荷物があるとなかなかキツキツですね😭😭

• 10月7日
  • hime

hime

良かったですね〜💓🧡
    私も軽をプリウスなどに変えれるよう頑張ります

• 10月7日