※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちごちぶー
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が周辺のお家まで聞こえてるのって、どの程度気にされ…

赤ちゃんの泣き声が周辺のお家まで聞こえてるのって、どの程度気にされてますか?
今までずっと冷房を入れてたので窓を締め切ってましたが、ここ数日涼しかったので窓を開けて過ごす時間がありました。
外に泣き声が聞こえてるだろうなぁと思って気になってきたのですが、ずっと窓を閉め切って過ごすわけにもいかないので。。
ギャン泣きになったら閉めるとか、全く気にしないとか、皆さんどうされてますか?

コメント

やえ

まだ産まれてませんが、近所から赤ちゃんの泣き声よく聞こえてきます。ギャン泣きの時もあります。
ママさんは気にしちゃうかもですが、赤ちゃんは泣くものなので私は特に気にしてないです!
今日も元気に泣いてるな〜って😊

• ごちごちぶー

ごちごちぶー

そうなんですね😊
    そんなふうに思ってくださってたら、こちらも嬉しいです😭✨
    温かいコメントありがとうございます❤️

• 8月18日
ふたば

近くに小さいお子さん多い地域だと、気にしないと思います☺️

• ごちごちぶー

ごちごちぶー

赤ちゃんはあんまり見ないですが、子供は多そうです😃
    少し安心しましたー🎶

• 8月18日
あい

この前児童相談所からお手紙入ってました笑笑
子供のなく声がしますと通報があったみたいです。
こどもがたくさんいる地域だけど気にする人は気にするんでしょうね~

• ごちごちぶー

ごちごちぶー

そんなお手紙があるんですか‼️
    知らなかったです💦
    ご近所トラブルにならないように、配慮しながらですね😃

• 8月18日
  • あい

あい

わたしが仕事で不在だったから手紙と児童相談所のパンフレットが入ってました笑笑

児相と絡む仕事をしてるので1本電話して終わりでしたけど、あせりますよね😅

• 8月18日
  • ごちごちぶー

ごちごちぶー

そのお手紙届くとさすがに焦ります…💦
    この先も目を付けられてしまいそうですしね😱

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

日中は特に気にせずでしたが、就寝時間以降は泣いたら窓閉めてました😀

• ごちごちぶー

ごちごちぶー

夜に泣いてしまうとやっぱり響きますもんね💦
    そういう感じで対応してみます😃
    ありがとうございます‼️

• 8月18日
なおみん

日中は気にしてませんが、
夜は窓を閉めています…🤣

• ごちごちぶー

ごちごちぶー

やっぱり夜は閉めたほうがいいですね😃

• 8月18日
2KIDSmama♥

赤ちゃんの鳴き声気にして生活するのストレスになるので私ならあまり気にしないで過ごしますよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
ただあまりにも泣き方が異常で長時間泣いてると(ご近所のひとの判断になると)今のご時世通報されるのでその時は窓閉めたりすると思います(^^♪
あとは、ご近所にどのような方が住まれているのかが大きく問題かなーと。

• ごちごちぶー

ごちごちぶー

ほんとに数時間とかでしたけど、気になってストレスになりそうだなって思いました💦
    気にしないことにします🤣
    確かに通報されるとその後がややこしそうなので、常識の範囲内で😆

• 8月18日
コウ

日中は泣いても開けてます!
夜は22時以降泣くようなら閉めて、寝たらまた開けて…ってやってます!
あまり遭遇しませんが
近所に赤ちゃん結構いるっぽくて、よく泣き声聞こえてくるので合唱させてます🤣

• ごちごちぶー

ごちごちぶー

合唱って面白いですね🤣
    近くに夜泣きと戦ってるママさんがいるなって思うと少し心強い気もします😊✨
    夜は閉めるようにします😃

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問