※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
妊娠・出産

産褥ショーツと授乳用ブラは入院日数分が必要ですか?病院で枚数が書かれていない場合、入院日数分用意するのが良いでしょう。

こんにちは(*^^*)
産褥ショーツ、授乳用ブラは入院時に何枚必要でしたか?

病院でもらった紙には枚数が書いてなくて、、、(´・_・`)やはり入院する日数分で良いんですかね?

コメント

yuママ♡

私は3セット持って行きました(^^)
毎日着替えるのでお母さんに持って帰ってもらい洗濯してもらってました!

• みかん(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

あ、洗濯してもらえば良い話ですもんね*\(^o^)/*5日分買おうと思ってました(*_*)💦

ありがとうございます✨

• 12月10日
愛ママ✳︎

3セット持って行きましたよ(•‿•)

みかん(๐•ω•๐)

3セットですね‼︎ありがとうございます(*^^*)✨

• 12月10日
黒猫

私も3枚セットを買い、洗濯して使い回してましたよ~。
ブラもとりあえず妊娠中に使っていたソフトカップブラ?を3枚持って行き、洗濯して使い回してました。

退院後は、授乳しやすいフロントホックのタンクトップを母に買って来てもらい、かなり重宝してます(^^)

みかん(๐•ω•๐)

3セット買われる方多いんですね*\(^o^)/*✨
    私も今使っている物も一応持って行ってみます‼︎

フロントホックタンクトップとかあるんですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日

産褥ショーツ、私は
出血がすごく多くて…
3セット用意したんですが
ショーツは全く足りず
困りました(´口`)↓↓

みかん(๐•ω•๐)

あ、出血の量のこと全く考えてませんでした(*_*)人によってですもんね💦

悩ましいです>_<💦予備も持って行こうかな〜〜

ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
ポケちょる

入院の日数に合わせて用意しました‼︎入院中しか使わないのでなるべく最低限にしました^_^;
授乳ブラは産後も使うので余分に用意しましたがそれよりも授乳パットの方が大活躍でした(^^)生理用品と一緒に入院する時のバックに入れておきました〜

みかん(๐•ω•๐)

そうですよねー>_<入院中しか使わないって言うので枚数考えちゃうんですよね💦ブラは多めに買おうと思います*\(^o^)/*✨

• 12月10日
あーちゃんママ♡

私日曜日まで入院なのですが、破水して、出産2日前から入院してたのと、出血量が多かったので、持参した産褥ショーツ3枚じゃ足りませんでした。(´;ω;`)
病院からのプレゼントの産褥ショーツとさらに売店で1枚買い、マタニティショーツ3枚で回りそうって感じです。
使ったやつは洗濯して…と思ってたのですが、洗濯も無理なぐらい汚れました(´;ω;`)

授乳ブラは入院日数分で足りそうです( ・ㅂ・) ̑̑

みかん(๐•ω•๐)

すみません、返信ボタン押し忘れました(。-_-。)

• 12月10日
みかん(๐•ω•๐)

わー一昨日お生まれになったばかりなんですね❤️おめでとうございます(*^^*)‼︎

そうなんですね💦私の場合出血の量どのぐらいなんだろー、、、少し多めに買った方が良いんですかね💦

ブラは多めに買います‼︎