※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
妊娠・出産

体重増加や食事、運動についての相談です。出産までの体重増加や夜の食事、運動についてアドバイスを求めています。

あと3日で24週になるのですが、体重が既に8キロ増です。
妊娠前49.3 現在57.0
今日から夜ごはんはおかゆにして体重維持を目指そうかと思うのですが、上手くいくのか心配です。

出産までにあとどれ位増えるのでしょうか?(理想な増え方は何キロ?)
あと、夜何時以降食べなければ増えなかったなど教えて下さい。

運動はお腹が張るためあまり向いてません。

よろしくお願いします。

コメント

はっちもっちあっち

私はプラス10㌔太りました(´・ω・`)


普通体型の方は1ヶ月プラス1㌔が理想と言われました!

朝昼晩はしっかり食べて間食はなし。

ちなみに果物は太りやすいので朝に食べるのがいいらしいです( ´∀`)

夕飯の時間は寝る3時間前に食べ終わるようにしていました(^^)


それでも太るときは何をしても太る時期ってありました(T_T)

あり※

私は現在13キロプラスです。。
早く出てきてくれーって思います。
妊娠前の体重が同じだったのでコメントしました。。
臨月に入ると本当に太るので出来たら今のうちにキープできると良いと思います!!
野菜中心、お腹が空いたら昆布食べる。味噌汁やスープなどは具だけ食べて汁は捨てる。甘いものは控えてたところ1カ月キープしてたんですけど入院を機に何故か太りだしました笑

チョコちん

23週ですと赤ちゃんはまだ1キロ未満ですよね(^^)?そぉなると最低でもあと2〜3キロは増えると思います!

私は19時以降食べず、夜は基本炭水化物と揚げ物、お肉メインなどはやめてます!
野菜や魚、お肉は少しにして、ヨーグルトとかで満たしてますよ♡

今は5キロ増です😋
夕飯の時間を早めたらだいぶ体重増加がゆるやかになりました!!