※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

9.22に里帰り予定ですが、旦那は仕事で忙しく、家事は私が担当。里帰り中、旦那は自実家で過ごすことに不安を感じています。里帰り時の旦那の対応や生活面のアドバイスをお願いします。

9.22が予定日なのですが、来週に虫歯の治療が終わるのでそのあと車で1時間程の実家へ里帰りの予定です。
旦那の仕事が休みは基本週一回、朝7:00出勤、帰宅が20:00過ぎることもあり
今現在最低限の家事はほぼ私がこなしています。
朝6時から弁当を作り、旦那を起こして仕事に向かわせています。
旦那の実家も自宅から車で1時間程なので
私が里帰りの間はお互い実家でもいいんじゃないか?と提案したものの、親に頼るのは好まないらしく帰らないと言っています。
ですが私的には今何も家事をしていない状態で仕事も体力的にハードなので旦那をひとり残すのはとても不安です。
掃除をしないのはいいとして、疲れて帰宅して何も食べずに寝てしまう……なんてことが続きそうなので。
今まで甘やかしすぎたかなと反省はしていますが、熱中症になりかけて帰ってきてる旦那に家事をしろとも頼めず、、ここまできてしまいました。

話がまとまらずで申し訳ないのですが
みなさんは里帰りをしたとき、旦那さんはどうしましたか?
食費など生活面でどうしたらいいか
アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️😭

コメント

bluerise

予定日が一日違いです!

すごい優しいですね😆
でもいい大人なんですからそこまで気にせずとも、何とかやってくれるでしょう!
おかずの作り置きや冷凍食品の買いだめしておいたり、里帰り前に出来るだけのことはしておいたらいいと思います。