※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎のお子様をお持ちの方、お薬や洗剤は何を使用していますか?

アトピー性皮膚炎と診断されたお子様持ちの方いらっしゃいますか? なんのお薬つかってますか??また洗濯洗剤やシャンプーはなにつかってますか??

コメント

スイートブール

薬は、ロコイドとヒルドイドの混合使っています。
洗濯洗剤は、さらさです!シャンプー、ボディーソープはアトピタ使っています!

• む

そうなんですね😭 クロベタゾンを処方されたことありますか??前に小児科でみてもらったときはロコイドだったんですけど皮膚科にいったらクロベタゾン処方されてひどいときにクロベタゾンとヒルドイド混ぜたものをぬってるんですけど😭😭 ロコイドとヒルドイドは毎日塗ってますか?? 洗剤はさらさなんですね👏🏻 アトピタ!私もきになっているんですけどどんな感じですか??質問ばかりですみません😭

• 8月18日
  • スイートブール

スイートブール

ステロイドはロコロイドしか処方されたことありません💦飲み薬も飲んでいた時期もあったのですが、ザイザルというものでした!
    ロコイドとヒルドイドの混合のものは赤くカサカサしている部分にだけ毎日一回塗っています!以前は全体に毎日二回でしたが、だんだんと肌も安定してきたので、部分的な塗り方に変わりました!ヒルドイドで保湿は一日2回しています!
    アトピタいい感じです!笑 息子には合ってる気がします!

• 8月18日
  • む

そうなんですね😭飲み薬のませるの大変そうですね😭 ヒルドイドで毎日やってるんですね👏🏻 息子もステロイドでよくなったらヒルドイドなんですけどなんだかヒルドイドどうなのかなって感じなんです😭 アトピタいい感じなんですね!試してみます☀︎

• 8月18日
な

娘がアトピーと卵アレルギーです。
薬は小児科で貰っているもので、名前がわからずごめんなさい💦

洗濯洗剤、柔軟剤はさらさ
シャンプーは市販のキャラクター用リンスインシャンプーです。

• む

たまごアレルギーなんですね😭
    私もこの薬で治らなかったらもしかしたら食べ物にもあるかもしれないからたまごは控えてといわれました😭
    全然大丈夫です!☺︎
    さらさ👏🏻👏🏻やっぱりさらさはいいんですかね??

• 8月18日
  • な

もともと生後すぐからあった乳児湿疹が何ヶ月になっても治らずカサカサもしていて、旦那と妹がアトピー持ちだったのでこりゃアトピーだなと思ってました😂1歳過ぎて保育園預ける為アレルギー検査をしたら卵も発覚しました。離乳食始まったら微量で卵試した方がいいかも知れませんね😭😭

洗剤はさらさ以外使ったことがないのですが、肌触りが良く匂いも好きで家族全員分さらさにしています😊実家は別の赤ちゃん用洗剤を使っていましたが、それよりもふわふわしている気がしました(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月18日
  • む

ごめんなさい!子供みてたら意味わかんないとこに返信してたのでスクショしてのせておきます!!

• 8月18日
あみち

娘がアトピー性皮膚炎です!
定期的に病院通っていて塗り薬、飲み薬飲んでます!!!洗濯洗剤は娘だけ別にしてさらさの洗剤&柔軟剤です!シャンプーはアトピタの泡タイプです!

• む

飲み薬ものんでらっしゃるんですね、、、。😭みなさんさらさつかってるんですね👏🏻👏🏻いまアトピー用の洗剤つかってるんですけど次さらさにしてみようと思います🙋🏻‍♀️ アトピタなんですね☺︎ よくなりました??

• 8月18日
  • あみち

あみち

うちは軽いアトピー性皮膚炎なんですが、酷くなったり良くなったり繰り返しが多いです( ´-`)飲み薬はオロパタジンという薬で確か2歳~しか飲めないと思います( ゚ー゚)さらさ無添加だからいいですよね!!アトピタは高いけど保湿性はあるのかな~と思います★

• 8月18日
  • む

やっぱりそうなんですね😭私の息子も薬塗ればよくなるし保湿だけだともたないようですぐ湿疹でてきます😭
    なるほど!2歳からなんですね!さらさなんだか使ってる人たくさんで参考にしたいとおもいます☺︎☀︎ アトピタも気になったので明日かってみようかなっておまいます🌼!

• 8月18日
む

私の息子も乳児湿疹があり治らず今に至るといった感じです😭 そうなんですね😭😭 なんだかかわいそうですよね😭 アトピーの家系ではないとおもってたので乳児湿疹そのままにしてたらどんどんひどくなっちゃって顔に膿がたくさんでてました😭 旦那のお母さんに相談すると旦那のお父さんがアトピーだったことをはじめてしりこの子はやっぱりアトピーなのかなって、、、。皮膚科にいってもはっきりとはいわれなくで、、、。

卵アレルギーだとたべるもの限られるのでかわいそうですよね😭そうですよね😭もう少ししたら離乳食の時期なので少しずつやってみます!

そうなんですね!
次なくなったらさらさかってみます☺︎

(°▽°)

今はあまり使ってませんが、メサデルムと黄色ワセリンの混合でした。

1歳まではさらさ使ってました。ボディシャンプーはピジョンですが、皮脂がすぐ落ちる乾燥肌なのでほとんど使いません。

• む

メサデルム!初めて聞きました!
    やっぱりさらさいいんですね🙋🏻‍♀️
    私も息子がうまれてからずっとピジョンでした!でも湿疹が治らず皮膚科にいったら花王の固形石鹸つかってみて!といわれ試すもよくならずで、、、。いろんなの試しながら息子にあったものを探すのに必死です、、、。

• 8月18日