※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

幼稚園部と保育園部の違いや延長保育について知りたいですか?園によって異なるかもしれません。

こども園の幼稚園部(1号 認定)に
通ってる方いますか?

来年から年少クラスにいれたいのですが。
いくつか質問です。

幼稚園部と保育園部って同じ年齢の子だったら時間以外に違いありますか?
行事や毎日の教育とかやること違ったりするんでしょうか?

また延長保育(15時以降とか長期休み)というのは必ず仕事してる家庭のみですか??

園によると思いますがみなさんの園どうですか?

コメント

あかさ

夏休みや冬休みを利用するなら、1号より2号のが安いと園に言われました。ご存知かと思いますが、あとは1号は給食費が別料金で、2号は、主食以外の給食費が含まれてる事ですかね☺️基本的にやる事は同じと聞きました。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!知りませんでした😳💦
    保育料?だけだったら1万円ほど違ったんですが、2号は給食費含まれてるんですね💦

• 8月18日
  • あかさ

あかさ

ですが、園によって給食費とか異なる可能性もあるので、園に確認したほうが間違いないかと思います💦あくまでも、私の通ってる園の話ですので💦

• 8月18日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

たしかに2号のほうが毎日の時間帯も長いですしね!

• 8月18日