※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

娘が飲むのを拒否し、体重が心配。おっぱいやミルクにも拒否反応。風邪気味で痰がらみの咳。どうしたらいいか悩んでいます。

3カ月の娘を完母で育ててます。
最近飲むのを拒否されることがあります。
前までは泣いたらあげるスタイルでしたが拒否され始めたり遊びのみをしたので、時間間隔あけてお腹減ったらあげるにしてましたが泣いたなぁと思ってあげたら拒否。挙句縦抱っこして治る→そして寝むたそうだなぁと思って寝かしつけでのおっぱいだったら吸う→そのまま吸いながら寝るなのでしっかり飲んでくれている気がしません。
夜はグズってその度に授乳してるので詰まることはないですが、昼間詰まってしまって絞ってます。娘は良く泣く子です。その度に授乳してましたが泣く以外にもあるだろうと思い抱っこ、眠たい、暑い寒いの温度調節してきましたが、最終おっぱいだと思いあげたら拒否なのかわかりません。
オムツのおしっこも前より減った気がします。ウンチは1日1回から4回ほど。
体重細身の子なのでしっかり飲ませたいのですが…
最近風邪気味で痰がらみの咳をしてます。
そのせいかな?と思っても前の元気な時とこのスタイルは変わらないし…
逆に風邪だからしっかり水分補給させたいのに…
哺乳瓶は初めから口にいれると拒否されるのでおっぱいからの騙しだったらなんとか哺乳瓶でミルク出来ます。でも頑張って80くらしか飲みません。
1人目をミルクで育てたので完母、よくわかりません。
拒否、お腹減ってないだけだと今思ってるんですが、頑張って吸って欲しいです(T . T)

コメント

なおなお

うちも遊び飲みしてて日中、胸張って痛いです😂出かけたい時とかは無理矢理抱っこ紐で寝てもらって出して授乳してます〜めんどくさいので早く遊び飲み終わって欲しいです💦

• cucv

cucv

やはり遊びのみ多いですよね💦
    寝そうだなぁて時とかに授乳したら結構吸ってくれるんですけど普通に泣いた時にお腹減ったんだと思ったら身体反り返ってギャン泣きされての拒否なんで凹みます(。ŏ﹏ŏ)
    寝て起こして授乳て感じですか?

• 8月18日
  • なおなお

なおなお

分かります💦泣いてる時は受け付けないですよね〜
    抱っこ紐から出す時に若干目があくので眠気まなこで飲んでる感じです!お腹すいてたらぐびぐび言うし眠たかったらユルユル吸ってます😂

• 8月18日