※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
妊娠・出産

悪露の色が赤黒いです。産後11日で血の塊が出た場合、残りが出ている可能性があります。心配なら医師に相談してください。

産後11日の初マタです!悪露についてなのですが、
血の塊がドロっと出ました。
入院中に看護師さんがそのような悪露は良くないと言っていた気がして…💦
まだ11日なので残りが出てると考えて良いのでしょうか??
悪露の色は赤黒いです。
少し不安になったので分かる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さくら

血のかたまりの大きさにもよるみたいです☺私は、緊急帝王切開で産んだんですが出血が止まらず輸血しました。その際、血が中でかたまりそのかたまりがゴロゴロ出てたんですが、毎回塊がでたら連絡するように言われてました。ミカンくらいの大きさはやばいみたいですけど、それ未満なら大丈夫みたいでした。また、あまりに、続くようなら連絡してと言われてました☺
ご参考まで。

えりす

悪露の大きさにもよりますかね~!
私は週一でピンポン玉大のが6つ出ていて、産後1ヶ月で拳大のが出て急いで病院へ。輸血一歩手前の出血でした。
結局胎盤が残っていて、1日入院で胎盤をかきだしてもらいました。
なので変だなぁと思ったら産院に連絡するのが一番ですよ!

ゆかり

私も産後11日で同じ様な悪露が出て驚いてます。
回答にはならないですが同じ様な方がいたので思わずコメントしてしまいました(T_T)
ただ、貧血っぽく無いしそこまで量も多く無くずっと出っ放しでは無いため様子を見ています!
2週間程度は悪露は続く様なので3週間の検診の時続いていれば診てもらおうかな。くらいです(^ω^)