※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9月10日
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは普通です。発達障害は他の症状も出ますか?

明日で生後100日、3ヶ月の息子の初ママです。
3ヶ月頃になると昼夜の区別がつくみたいなのですが、息子は、昼夜問わずずっと寝てます…ミルクの時間は渋々起きるって感じで、ずっと寝てると発達障害の可能性があるとかの記事を見てしまい、不安です…
生後3ヶ月の頃はまだまだよく寝るもんですかぁ??もし発達障害なら、他にも症状などでるもんですかぁ??
よければ、教えて下さい…お願いします。

コメント

めろにこちゃん

3ヶ月ならまだまだ区別はつかなくても
普通だとおもいますよ( ; ; )?

寝てくれる子は起こすまで寝る子もいるようですし。

発達障害で聞いた事あるのは
授乳中目を合わせないとか
抱っこ嫌がる
視線が合わないとかは聞きます。

でもまだまだ3ヶ月ですし
わからないですよ。

• 9月10日

9月10日

コメント、ありがとうございます‼返信も遅くなり申し訳ないです(>_<)
    相変わらず、ずっと寝てます…
    授乳中に目を会わさないときはあります。ときのほうが多いかもです…
    抱っこは嫌がらないです。抱っこされてるほうのが嬉しいみたいです。
    視線もあわないときあります(>_<)けど、それは周りが気になりすぎてかなとかであわないんかなと勝手におもてます…

• 12月17日
りおな0702

あー、分かります
うちはモロー反射が酷くて、点頭てんかんの記事を読んでめっちゃナーバスになったことあります
なので、たまたま健診があったので先生に聞いたら大丈夫と言われたので、それから気にしなくなりました

なので、健診とか予防接種の時でも良お医者さんに聞くのが1番良いかと
結局気になって、ストレスになるなら専門家に聞いて安心するのが良いと思います
ママはできるだけ大きい気持ちで赤ちゃんに接してあげたいじゃないですか♡
なら、気になることは潰していきましょーーー!!!
1つでも思い過ごしやと分かれば、もっと大らかに育児できるかと思いますよ🎶

• 9月10日

9月10日

コメント、ありがとうございます‼返信も遅くなり申し訳ないです(>_<)

モロー反射もいまだによくしてますよ(>_<)
    確かに大きい気持ちで接してあげないといけないですが、どうしても初めての子供だし不安が募る一方です…
    次の予防接種の時に医者にきいてみます。
    ありがとうございました。

• 12月17日
  • maba

maba

過去の質問にすみません、その後お子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか??

• 1月5日