※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の外出時の服装について相談です。ツーウェイオールの中に短肌着は大丈夫か、年中素材のものでも問題ないでしょうか。

生後2ヶ月の子がいます。外出時はどのような服装をさせればいいのですか?ツーウェイオールの中に短肌着で大丈夫ですか?ツーウェイオールは年中素材のものでも大丈夫ですか?

コメント

もちもち

住んでらっしゃる場所にもよると思いますが、基本は短肌着などの下着+ツーウェイオールのような洋服でよいと思います!
今の時期は暑いので、下着はメッシュやサラッとした薄手のものがいいと思います😊
ツーウェイオールもあまり厚手でなければ良いかと思います〜
赤ちゃんは体温も高いし、汗っかきなので!
冷房が効いているところでは、おくるみなどかけるもので調整してあげればいいかと思います✨

ママリ

うちはUNIQLOのメッシュのノースリーブロンパースに、半袖ロンパース着せてます!
この猛暑なのでツーウェイオールも暑くて💦
まだねんねですし、抱っこ紐とかで隠れちゃうんで、近所のスーパーとかなら肌着のままです笑