※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたーん
妊娠・出産

産婦人科の予約は自分でしないといけません。いつ頃に予約するかは、5〜6週目で早めが良いです。初めての妊娠で不安なこともありますが、大丈夫です。

初めての原稿です♡
今日産婦人科に行って、妊娠して5〜6週目と伝えられました。
出産は地元でしたいと思っているのですが、地元の産婦人科の予約とかは自分でしないといけないのでしょうか⁇また、自分で予約するときはいつ頃にしたほうが良いのか教えて頂けたら嬉しいです。初めての妊娠で分からないことばかりです。宜しくお願いします‼︎

コメント

manami.*

人気の産科だと早めの予約をしないと予約できなくなってしまうこともあるようなので、母子手帳が発行されたらお早めに地元の産科に電話をして確認するといいと思いますよ(*´˘`*)♡

• ちびたーん

ちびたーん

ありがとうございます♡来週に赤ちゃんの心肺動を確認することになっているので、母子手帳が発行されましたら地元の産婦人科に問い合わせしてみます(*^◯^*)

• 12月10日
あや

私は紹介状書いてもらいましたよー´ω`*

• ちびたーん

ちびたーん

ありがとうございます♡紹介状書いてもらえるんですね‼︎あたしも先生に聞いてみます*\(^o^)/*

• 12月10日
てん☆

安定期に入ってから電話しました!
予定日とか聞かれて、32-34週頃紹介状持って受診してくださいと言われました(^-^)♥

• ちびたーん

ちびたーん

ありがとうございます‼︎また地元の産婦人科に問い合わせしてみます(=゚ω゚)ノ♡

• 12月10日

里帰り出産でしょうか???
予約はすべてご自分でですよー!!
はやいうちに予約しないと、その日は満床で受け入れられないとか言われちゃう場合もあるので、予約は予定日決まったらすぐにしたほうがいいです

• ちびたーん

ちびたーん

ありがとうございます♡そうですー‼︎里帰り出産したいと思っていたら、予約は自分なんですね(´・_・`)早く電話して予約してみます‼︎

• 12月10日
あんママ

ご懐妊おめでとうございます^o^
私も里帰り出産しました。
自分で出産したい病院に連絡し、いつまでに予約すればいいか問い合わせしました。田舎だったので、安定期に入ってからでも受け入れてくれましたが、人気の病院は妊娠が分かってすぐに申し込まないと出産できないところもあるようです。

• ちびたーん

ちびたーん

ありがとうございます♡あんママさんも里帰り出産したんですね♬無事、出産出来るように早めに電話してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月10日
はっちもっちあっち

妊娠おめでとうございます!

自分でしなきゃです!

人気の所は分娩予約がいっぱいになったりするので、出来るだけ早く予約したほうがいいかなと思います(*^^*)

• ちびたーん

ちびたーん

ありがとうございます♡きゃー‼︎あたし質問して良かったです‼︎危うく、病院がしてくれるものだとバカな考えしてました←
    来週に赤ちゃんの心肺動を確認してから予約してみようと思います‼︎

• 12月10日
ひなめちゃん

来年5月に出産予定の者です☆
私の通ってるところは、10月の時点で、来年の5月の分娩は締め切りましたって紙が貼られてました(^_^;)
人気なところは本当締め切り早いですよ〜(o_o)

• ちびたーん

ちびたーん

ありがとうございます♡ぇえぇえぇー‼︎それはヤバイですね∑(゚Д゚)‼︎まだ赤ちゃんの心肺動確認してないけど今から問い合わせしてみようかなと思います‼︎

• 12月10日
  • ひなめちゃん

ひなめちゃん

一応、問い合わせて予定日の月の受け入れ状況を確認し、今のちびたーんさんの状況を伝えておくのもいいかもですね(^^)
    予約時の一時金なんて発生しないですし🎶

• 12月10日
  • ちびたーん

ちびたーん

さっそく問い合わせしたところ、予約制ぢゃないとのことで1ヶ月前くらいに来て下さいと言われました♡予約取れなかったらどうしようと不安でしたので質問して本当に良かったです‼︎

• 12月10日
ぷにまな

うちも田舎なので、予約の電話入れたのは22週くらいになってからでしたが、病院によっては初期でないと予約取れなかったりするみたいなので早めに動いたほうがいいですよ♪ちなみに先生は紹介状書いてくれますが、分娩予約や受診予約はとってくれないのですべて自分で行います。ちなみに私のとこは呼吸の講習会にも参加しなければならないみたいで😧今週末に講習会に旦那と参加しますよ😅講習会も予約をとらされました😱病院によっていろいろとあるようなので早めに電話したほうがいいです!

• ちびたーん

ちびたーん

あたしも田舎なんですが、今日電話して問い合わせしてみました*\(^o^)/*講習会などの予約もあるなら尚更早めの行動に限りますね‼︎参考になりました(=゚ω゚)ノありがとうございます♡

• 12月11日