※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

ほとんど愚痴になります昨日相方と喧嘩しましたご飯食べてる間子供を見…

ほとんど愚痴になります

昨日相方と喧嘩しました

ご飯食べてる間子供を見ててくれると言ってくれたので任せたのですがタバコを吸って目を離したすきに娘が私のケータイを口に含んでいたことがきっかけで
言い合いになりました
「お前が夜泣きのたびに隣の部屋に逃げて育児放棄してるの見てるぞ」って言われたのが耐えられなくて家出してます

夜泣きのたびにと言われましたが
何しても泣き止まなくて疲れた時に2-5分くらいすこし離れて落ち着いてから戻るための一時的なものですし
そもそも見てるとかいうなら夜泣きの時手を貸してくれよと思ってしまいます
仕事があるからと今まで手伝ってくれとあんまり言わなかったのですが
育児放棄だとか言われるのは腹立ちます
わたしにも確かに至らないところはありましたし
未熟な自覚もあります
家出て行くって言った時「すぐにそうやって逃げる」と責められましたし
もう相方と好きとか嫌いでやって行く自信ないです
家出る時「娘は置いていけ、出て行くならお前1人で行け」とか言われましたけど
どうやって面倒見るつもりだったんでしょうね
仕事もあるのに

コメント

あーちゃん

母親のしんどさを理解してくれてないですね、、😢
育児放棄って言い方悪すぎる…
夜泣きがどれだけしんどくて 気持ち落ち着かせるのも必要だと思うのに😭💭

出ていく際は必ず お子さん連れてってくださいね😭🙏

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます
    今日の寝起きその事で話し合おうとしたら覚えてなくて二重にショックでした
    娘連れて家出中です(´;ω;`)

• 8月18日
ぽす

怒りで言葉が出ません!
泣きやまない時、赤ちゃんの安全を確認した上で少し別室で母親が休むのは育児書にだって書いてある事。
それが育児放棄なら、0歳児のいる環境でタバコ吸うあなたの行動は虐待、
ママが疲れて別室へ行っているの知ってるのに手を貸さないのが育児放棄です!
あまりにも腹が立ちます。

• ぽち

ぽち

本当に全部言いたいことそれです!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    怒った私が悪いみたいに言われましたけど、そうですよね!

• 8月18日
  • ぽす

ぽす

グッドアンサーありがとうございました。
    ぽちさんが悪いわけないです。
    まだお子様が小さいので、お子様の成長とともに旦那様もパパとして成長なさり、ぽちさんがいつかストレスフリーになりますように願っています‼︎

• 8月20日
猫LOVE

男は口だけですからね😡

夜泣きの時にすこしは手伝ってから文句言えよ!って感じですよね😡

• ぽち

ぽち

手伝ってくれてて言われる文句なら耐えれましたが
    何もしてないくせによく言えたな!って感じです本当に

• 8月18日
きぃ

酷いです……😭育児放棄なんて……赤ちゃんの前でタバコ吸って目を離してた人に言われたくないです😣😣😣😣😣

夜中起きてあやしてって、大変ですよね💦少しくらい手伝ってほしいものです。

• ぽち

ぽち

ですよね(´;ω;`)私一生言われたこと忘れません

手伝ってくれって言わないから文句も言わないでくれって思います

• 8月18日
Rachel

タバコ吸って目離してる方が育児放棄だろ!ってツッコミ入れたいですね🤔
夜泣きしてるのに見て見ぬふりしてるお前が育児放棄だろ〜が!ってツッコミもありますが😂
とりあえずまともに面倒も見れない人に文句を言われたくないですよね😤

• ぽち

ぽち

本当にそうですよね!
    面倒見てくれないのに文句だけ言うんだから割に合わないです(´;ω;`)

• 8月18日
はな

ひどい言い方〜😭
そんなの傷ついてしばらく立ち直れませんわたしなら。。

夜泣きじゃなくてもうちは双子で大合唱してる時は放置しますよ!(笑)
もう手に負えませんもん。(笑)
落ち着いた頃おっぱいあげますけど、興奮してる時はおっぱいすらダメなときありますしね。

男の人はずーっと家で子供の世話と家事してる主婦の休まらない気持ちなんてわかりませんよね😩

• ぽち

ぽち

ですよね
    どうしても泣き止まなくてしんどい時だってあるのに、あんな言い方されてもう疲れちゃいました(>_<)

• 8月18日

私も同じような事言われました‼︎
息子が悪いことしたので怒ったら泣いていて、、、泣きやまないけど完全に息子が悪いので落ち着くまで放置してたら、それを見ていた旦那が、母親としてどうなん?最低やな、と言って来ました😾じゃあ子供のしつけもあんたやれよ!テレビばっか見やがって‼︎と喧嘩になり、私も出てった事あります笑(そして私もそうやってすぐ逃げる、と旦那に責められます笑)

本当、男って気楽でいいですよねー、自分の好きな時だけ子供と遊べばいいんですから!旦那さん謝ってくるまで、実家で過ごされて下さいね‼︎

• ぽち

ぽち

何も分からないくせに偉そうに説教だけ垂れてくるやつなんなんですかね
    本当に腹たちます!

しばらく実家で過ごして怒りを鎮めます

• 8月18日

何でママリではこんなに分かってくれるママ友達がいるのに、男どもは馬鹿なんですかね??😭

本当に育児放棄って…お前それ覚えたての言葉だろ?って感じです。
無理しないで下さい💦

• ぽち

ぽち

もう頭悪すぎて嫌になります(´;ω;`)

• 8月18日