※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

妊婦健診で不安があり、紹介された病院での診察に不満がある。以前の病院に相談した方がいいでしょうか?

今日妊婦健診に行ってきました。
現在産む所と、産む所を紹介してくれ、切迫流産になった時診断書を出してくれた病院二箇所に行っていて、今日は紹介してくれた小さい産婦人科でした。
産む所だけの検診で良いと思うのですが、以前切迫流産になったこともあり、経過を見たいとのことです。

2日前から生理痛の痛みが続いてることと、よく分からないけど仰向けの時に下腹部が固いので張りかもしれないということを伝えましたが、特に検査?調べてくれませんでした。
張り止めの薬は貰いましたが、張りがまだよく分からないけど硬いと感じるということを言っても、
あなたが分からないからこちらも分からないと言われてしまい、不安が解消されませんでした…

産む所は検査とかしっかりしている病院で、
前回行った時も詳しく見てくれたのですが、
そちらに電話した方が良いでしょうか…?

分かりにくくてすみませんが、
アドバイス御願いします。

コメント

hiro

現在、産むところと、産むところを紹介してくれて
とありますが、もう少し分かりやすく書いて頂けると回答する人がしやすいと思います。

• hiro

hiro

私も張るが分からず、主治医に聞いたら、お腹が硬いのが張ってるっていうことだと教えてもらいました😊

• 8月18日
  • hiro

hiro

あと、今後出産する病院で検診を受けているならそちらに確認する方が良いと思います😊

• 8月18日
  • はつ

はつ

ありがとうございます!
    出産するところで見てもらえました(^^)

• 8月18日
  • hiro

hiro

良かったですね😊

• 8月18日