※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポシ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が小さい。生理が遅れたため排卵日ズレかも。心拍未確認で不安。流産の可能性は?

元々生理不順気味でしたが、
ここ半年くらいほぼ予定通り生理になっていました。
最近妊活を始めて妊娠が発覚し、
前回の生理開始日から単純計算すると7週目なのですが、
病院に行くと胎嚢が小さいですね。まだ心拍確認出来ないとのことで
2週間後になりました。
医師は他に詳しいことなどは言っておりませんでしたが、
エコー写真には4w6dとありました。

今回は単純計算で7週なのですが
微妙に生理開始が遅かったため(1週間程度)
排卵日がズレていてまだ胎嚢が小さいのかもしれませんが、

それにしても初期ですし、
ここまでエコー写真の胎嚢が(4w6d)ほどもズレてしまうのでしょうか。。。

6.7週を超えていますし(ズレてるかもしれませんが)
心拍未確認も不安でした。

流産の可能性もあるのでしょうか。

知識のある方ぜひ教えてください

コメント

Erina

流産の可能性はあると思います。でも可能性があるのは初期だとみんな同じです。
こればっかりは待つしかないので出血や腹痛があればすぐ病院に行ってください!!
赤ちゃん信じて待つしかないです。