※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2ヶ月間の切迫流産で自宅安静中。家で横になり、イライラ。子供が保育園に行っている間、自由時間と言われてもストレス。理解を求めている。

切迫流産で自宅安静になり病院以外外出もできずただただ横になってる生活が約2ヶ月続いています。上の子と思い切り遊んであげたくても一緒に公園や庭でプールすらできなくこっちはイライラの限界にきてるのに子供が昼間保育園に行ってる時間とか旦那と出掛けてる時間に「自由時間でいいね」と親に言われます。ずっと家に閉じ込められてるこっちの気持ちも考えてから言ってもらいたい。何もかもがストレス。

コメント

つらいですね。。
私は切迫ではなく悪阻なのですが、もう4ヶ月入退院繰り返して未だに寝たきりで外出もずっと出来てません。
外に出られない、思うように動けないって、本当に計り知れないストレスがかかりますよね😞
ましてや上のお子さんもいらっしゃるなら気がかりでしょうし、もどかしいですよね💦
そんなときに何気ない、心ない言葉をかけられると、いつもの何倍もつらくなりますよね…お気持ちお察しします。
少し違うかもしれませんが、私の場合は、周りに悪阻が酷かった人があまりおらず、身内に、気分転換に散歩したり歩いたりしたほうがいいよ!と言われるのが本当にストレスです。できるならしてるし、したいけどできないから寝たきりなのに…
なんだか同じような気持ちで共感してしまったので、思わずコメントしてしまいました💦
どうか少しでもよくなりますように🙏

ミニちゃん

19wから切迫で入院+自宅安静です😵
本当にストレスたまりますよね💦
自由に動けるなら動きたい。

みみ

私は2ヶ月前から切迫で入院しています。
自宅安静で上のお子さんと一緒にいられるだけで羨ましいなぁと思ってしまいましたが、入院ではないということで周りも深刻に捉えていないのかもしれませんね💦
自宅安静でも充分つらいですよね😞
もうしばらく一緒にがんばりましょう💦

なごみ

ひどい!💦私も前回、切迫で自宅安静→良くならず臨月まで入院でした。
動けないことがどれほどストレスで、不安で、辛いか…😭上のお子さんがいらっしゃるなら尚更だと思います!それなのに…こんな言い方ひどい!
どうか、1日も早く良くなりますように!!

みみ

皆さんの優しい言葉にすごく救われました😢ありがとうございます。