※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳後にげっぷが出せず、うなっている女の子について相談です。授乳後ずっとうなり声が続き、苦しそうです。

授乳後にげっぷが出せず、よくうなっています。
調べたら、空気が溜まって苦しいとありました。
しかしここ1週間、授乳後げっぷをしっかり出せてもずっとうなっています。
授乳後3時間経過してもちょこちょこうなります。
両手を挙げて、足を曲げて、伸びをするようにしながら、のぶとい声を出します。
女の子なのに、低いうなり声といいますか、ずっと「ヴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」と言います。
ずっと苦しんでいるのでしょうか?😥

コメント

みぃ

ウンチはで出ますか?

  • A

    A

    うんちすごく出て、だいたいいつも母乳飲みながらだしています!

    • 8月18日
マーマママ

うちも唸りに悩まされました(*´-`)げっぷさせても苦しそうに唸り両足をバタバタさせて私がよく起こされてました(*´-`)でも成長と共に上手に自分でやってくみたいではじめの方だけでしたよ!

  • A

    A

    そうなんですね(^-^)!!!
    なんか、いかにも苦しそうだから心配になっちゃいますね‪‪💦‬
    早く成長してほしいです!!!

    • 8月18日
  • マーマママ

    マーマママ

    どうしても眠すぎてとても夜中にげっぷを待ってられずに寝る事が多かったのでそれも原因だったと思っています(・∀・)2ヶ月くらいにはなくなりました。

    • 8月18日
deleted user

げっぷ一回出ても、後から縦抱きしたらゲプッて出てくることあるので残っててお腹張ってたりするかもしれませんね💦出た後も少し縦にしておいたらダメでしょうか?

  • A

    A

    なるほど🤔!!!
    私1回出たらすぐ横にさせていました!
    次からは少し縦抱きしてみます☆

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルとかで傾斜つけて寝かせるのもありですよ😃首に気をつけてれば、授乳クッションに立てかける?のも良いですよ!

    • 8月18日
はる

げっぷが出てもうなっているのは

・腸にガスが溜まっている
母乳.ミルクを消化するときに
微量のガスが発生し便通がスムーズに行かない場合ガスが溜まりやすい

・うんちが出るサイン
ウンチを出そうとして力んで唸る
唸っても出ない場合あり

両方ともお腹のマッサージをしたり
軽く体を捻らせたりして
溜まっているのを出してみてください😌
これだけが原因でもないかもですが🙏

  • A

    A

    お腹のマッサージ、やってみます(^-^)
    言葉で訴えることができないから、何を望んでるのか難しいですね😥‪‪💦‬

    • 8月18日
  • はる

    はる

    昼間だとまだ耐えれるけど
    夜に理由が分からず唸ったり
    泣かれたりすると
    可愛いわが子でも
    一緒にいるのが辛いです😭

    探り探りになりますがお互い頑張りましょう😭💪

    • 8月18日