※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
妊娠・出産

妊娠17週で左脇腹に痛みがあります。体勢移動すると激痛が出る。胎動はあり、元気そうです。同じ経験の方いますか?月曜の検診で相談予定です。

妊娠17週です。
昨日の夕方から左脇腹に痛みがあります。゚(゚´ω`゚)゚。
痛くない体勢だと大丈夫なんですが、体勢移動したりすると激痛が。。。
今日は、昨日よりましなので、月曜の検診時に相談しようと思ってます。
胎動はあり、赤ちゃんは、元気そうです。

なぜ、脇腹?て感じで💦

同じような経験ある方いますか?

コメント

ぴー

左腹の痛みは便秘からが多いそうですが、毎日出てますか🤔?

aya

私も妊娠6ヶ月ごろに左腹部が痛くなり、寝ていると平気だけど立ち上がって歩くと結構痛い…ということがあり、受診しました。
結果、便秘とガス溜まりが原因でした!
1日1回はお通じがあったのでびっくりでした!
私は脇腹というよりお腹の左側という感じだったのですが、体勢によって痛みが出るということだったので同じかな〜と思いました!