※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

初めての胚盤胞移植は陰性に終りました。BT9で検査薬が陰性だったので判…

初めての胚盤胞移植は陰性に終りました。
BT9で検査薬が陰性だったので判定日でも冷静に受け止めることができました。
また次の移植に向けて気持ちを切り替えているところです。

ですが、やはりショックで…
思っていた以上に辛かったです。
年齢的にも落ち込んでる暇はない!と頭ではわかっていても、不安と絶望感に押しつぶされそうな自分がいます。
こちらには頑張っている方がたくさんいらっしゃるので、そんな方の体験談を読ませていただきながらいつも勇気をいただいています。

順調に行けば、また来月2回目の移植です。
生理が始まったらまたホルモン補充が始まります。
たまごちゃんを迎えるための心の準備をしないと…と。

普段の自分はポジティブなのに、不妊治療に関してはくよくよしてしまう弱い自分がいます。
今は生理前ということもあり、何をするにもやる気が起こりません。
こんな気持ちではいけないと、頭ではわかっているのに。
皆さんは、心と身体のバランスをどんなふうにして保っていらっしゃいますか?

コメント

せせぴ

私もはじめての移植は陰性でした。
かなり落ち込みました。体外にステップアップするまでも長い道のりで、ステップアップしたらすぐ妊娠出来ると期待して頑張ってたので、それは凹みましたね。
でも、採卵出来るだけマシ!凍結に耐えられる強い卵なだけマシ!移植まで持っていける自分の体があるだけマシ!貯卵があるだけマシ!
と前向きに気持ちを動かしてました。
とは言っても2度採卵しましたけどね💧でもいまは二人の母です。
治療頑張れば報われると思います。

  • あずき

    あずき

    お返事いただきありがとうございます(*^^*)
    せせぴさんも頑張った結果、赤ちゃんが来てくれたんですもんね。
    ほんとに、仰るとおり、採卵できるだけマシ、強いたまごなだけまし、自分が健康であるから移植できるんだ、と思いました。
    私も2度採卵してからの移植だったのですが、残り3つの胚盤胞で結果が出るか不安です。
    次の移植でもたまご2つ戻しになったら、その後はまた採卵かな?と思っています。
    41歳でも授かれるのか、とても不安ですがもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました!

    • 8月19日
まる

私も初回の凍結胚移植は陰性でした。
ダメなのか… ここまで来てもまだダメなのか…と、とことん落ち込みました。
ただまだ凍結胚があったので、次のタマゴさんにかけようと、ホルモン補充が始まる頃に自然と思い始めました。
あえて気持ちを奮い立たせようとかは思わなかったです。
仕事こそ行きましたが、家事は放棄して何度ふて寝に逃げた事か…。
私は2回目の移植で妊娠となりました。

  • あずき

    あずき

    お返事いただきありがとうございます(*^^*)
    ほんとに落ち込みすよね…
    今日生理が来たのでまた心も身体もリセットできそうな気がします。
    女性の身体って不思議ですね。
    年齢的にも妊娠できるのか、産めるまでいけるのか不安ですが、自分のタイムリミットまでは頑張ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!
    そして、妊娠おめでとうございます(*^^*)
    マタニティライフ楽しんで下さいね✨

    • 8月19日
あやみ

不妊治療はガン治療ほど精神的にやられる聞きました。
なかなか心と身体のバランスとるの難しいですよね。。
私も体外受精して授りはするものの毎回流産で、かなり参ってます(;_;)
年々辛くなって5年になる今年は病院でも涙たくさんです😭
前を向かないと旅立った子たちを心配させるから、毎回お手紙書いてエコー写真と一緒に飾って『ありがとう』の感謝は伝えて、無理矢理にでも動いて次へ進もうとはしています(>_<)
あと、記念日にまだ授かれてないときは大好きなディズニー旅行をして、唯一自分たちにお金をかける時を作っています。
他にはリセットや陰性や流産ごとに我が子への貯金をずっとしていて、そこから必要なものを今から準備してあげたりして、『絶対きてくれる😭絶対使ってね!待ってるよ❤』と願ったりもしています。
やる気起こらないのもなにもしたくないのも気持ち分かりすぎて辛いですが、これだけ待ち望んでくれてるパパママのもとへこれた子は相当な幸せだと思うので、どうか頑張りましょうね😣❤
私も来月採卵から再スタートします(>_<)

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    あやみさんもこれまでたくさん頑張って来られたんですね。
    辛いこともたくさんありましたね。
    そんな中でも、赤ちゃんへの気持ちや夫婦のモチベーションを保たれていることに、とても尊敬します。
    こんなにも望まれているのですから、産まれてきた子はほんとに幸せです!
    私も、幸いまだたまごは採れるようなのでもう少し頑張ってみます。
    採卵が辛いですよね(>_<)
    でもいつか、私達に我が子を抱ける日が来るといいですね(*^^*)♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月19日

「妊活」に関する質問