※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
その他の疑問

マンションに住んでいるのですが、今お隣さん(40代後半夫婦)の家にお孫…

マンションに住んでいるのですが、今お隣さん(40代後半夫婦)の家にお孫さんが来ていて、今までに無いくらいうるさいです󾌣
窓閉めているのに、かくれんぼしている声がキャーキャー、走ったり飛んだりする音がドカンドカン…

普段なら気にならないのですが、今私が体調不良でさっき息子をやっとお昼寝させた所なので、起きてしまうくらいの音は本当に止めて欲しいです󾌣

ですがお隣さんとは息子が生まれてから交流がかなりあって(子供好きのお隣さんが見せてー!といった感じでよく家に来ます)私が産後、胃腸炎で辛い時に私にお粥、旦那にご飯を持ってきてくれたりと、
いろいろ気にかけてくれているので言えません…󾍁
LINEは交換しています❗

皆さんなら我慢しますか??
ハッキリ言いますか??

コメント

menya

毎日ではないだろうし自分にも小さい子供がいるって考えたらその時は我慢します😣普通にいい人そうなので☺️

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    週末になるといつもお孫さんが来ています🙆
    なので普段は全く気にならないのですが、今日だけはとにかくキツくて息子が起きないかハラハラです󾍁

ちなみにお隣さんは根はとてもいい方なのですが、大阪のオバチャンのようなノリで、
    どうぞ!と言っていないのに勝手に家に上がり込んで来たりするので、義母には「そんなの非常識すぎる!もう簡単に家に入れちゃダメだよ!!!」とキツく言われています😭

• 8月18日
  • menya

menya

そうなんですね😭でも逆の立場でお隣さんが体調悪い時に自分の子供が毎日バタバタしてたらと考えると週末くらいなら…と思っちゃいます😭
    近すぎるのが嫌なら距離を少し置いてみてはどうかと😊
    体調悪い時にも育児でおつかれさまです😣

• 8月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

お隣さんは週末だけですが、きっとうちは毎日になるので、こちらの方がかなりご迷惑をかけると思います😣

今まさに少し距離を置いている最中なのです😫
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月18日
おっとっと

お子さんが大きくなったらきっと同様の物音がお隣さんに毎日するのだと思います…。なのでお互い様だと思うので私なら我慢します😅

• ゴマたそ

ゴマたそ

私もそれは思いました💦
    しかもうちは男の子なのでもっと酷いかな…と…😥

• 8月18日
  • おっとっと

おっとっと

恐ろしいですよね…。鉄筋コンクリートですが、たまに上の階の足音(子供かな?)が聞こえることがあります💦うちもすぐ下の階にそんな音させるかと思うと心配です(´・ω・`)
    早く体調が良くなるといいですね💦

• 8月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

うちも鉄筋コンクリートですが、こんなに響くんだ😲と驚いています💦

いつかやる側になってしまうんですよね😭
    前までは下の人へ引越しのご挨拶で顔を知っていたのですが、新しい人に代わってからはどんな人か分からず不安です😭💦

優しいお言葉ありがとうございます😞󾬍

• 8月18日
  • おっとっと

おっとっと

ですよね!ドンドンと強く歩けば結構響くもんですよね😭子供がバタバタしたりジャンプしたらきっと凄い音しますよね😵
    そうなんですね💦ご近所トラブルは避けたいですよね😫

ママが体調崩しても主婦業は休めないから辛いですよね💦

• 8月18日
のん

なにかとお世話になっているようですし、毎日のことじゃなさそうなので、私なら我慢します😅

• ゴマたそ

ゴマたそ

やっぱり辛いのはきっと今日だけなので、我慢しようと思います💦

• 8月18日
とことこハム太郎

せっかくお孫さん遊びに来てくれて楽しんでいるのですし私なら良かったね〜くらいに思って我慢します!☺️

• ゴマたそ

ゴマたそ

普段ならそのくらいの気持ちなのですが、今日は弱っているせいか、イライラしてしまいました😭💦
    我慢しようと思います💦

• 8月18日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

体調悪かったり寝不足だったりしたら自分の子供がうるさいだけでイライラしますから仕方ないですよ!☺️

いくつくらいかは分かりませんが、やめなさい!と走るのやめさせたら次は泣き声が…なんてことにもなるんでね😂💦

深呼吸してからドンドン聞こえる音はお隣さんのお孫さんは元気がいいんだな〜くらいに思って聞き流したらいいと思います♪

• 8月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

たまたま先程ばったり会ったのですが、小学校中学年のお孫さんとその友達が6人くらい遊びに来ていました💦
    今夜は皆でお泊まり会だそうです…󾍁

話してみるといい子達だったし、
    私の体調が悪い事も話してみましたが、もうすでにドッカンドッカンなので、今日は穏やかに聞き流そうと思います💦

• 8月18日
みなみ

交流がなくとも我慢します😀
集団生活をしている以上それくらいのトラブルはつきものですので💦
来ていらっしゃるって事は帰られるって事ですよね?😓
そのくらいでうるさいとおっしゃるならウチは日常茶飯事です😓
上の階からは朝の6時から走り回り掃除機をかけ、ウチは下の子たちを20時に寝かしつけしますがその頃にも楽勝で走り回っていますよ💦
ウチも一日中上3人がうるさいのでお互い様かなぁと思えばなんにも言えません。(20時以降と朝7時前は走り回らせません)
コマたそさんも子供が大きくなれば分かると思いますが、おばあちゃんやおじいちゃんの家に行くとほんとに歯止めが効かないくらいテンション上がっちゃいます😓そのくらいは我慢しないと集団生活はできないんじゃないでしょうか?😓

• ゴマたそ

ゴマたそ

きっと体調不良と慣れない育児で自己中心的な考えになってしまったのだと思います💦

普段なら全然気にしない事なので、冷静になろうと思います💦

• 8月18日
kyo

確かに自分の子供が寝てる時などに
そうなるとイライラしたり
もう!!ってなりますよね😭😭
でも、たぶん自分の子が大きくなった時
そうやって周りに思う人が出てくるだろうし
子供なんてそんなもんだろうなーて思って
我慢しますね😂笑笑
それが毎日だったら流石にですけど
週1ぐらいでしたら全然オッケーです笑笑

• ゴマたそ

ゴマたそ

普段ならなんとも思わないのですが、きっと今は私がどうかしてるんだと思います😞

我慢しようと思います💦

• 8月18日
  • kyo

kyo

ママも疲れが溜まりますし
    そーゆー日があって当然ですよ!!
    わたしも、子供はそーゆーもんだって
    理解しているつもりなんですけど
    夕方ぐらいになると子供たちが外で
    わーわーしてるの聞いてると
    たまに「どっか行ってよ!!」なんて
    酷いこと思っちゃいますし😭😭!
    もし、ほんとに辛いようでしたら
    「体調が悪くてどうしようもないんで
    もう少しだけ静かにお願いしてもいいですか?」と
    声かけてみるのもいいですね🙆
    無理は禁物ですよー!!!

• 8月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

分かって頂いてありがとうございます😫💦
    先程ばったり会ったので立ち話ついでに体調が悪い話をしておきました󾍁

今すでにバッタバタなので、あまり気にしてはいないようですが、夜中にあんまりにもうるさかったらLINEしてみます💦

• 8月18日