※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子ベビーがゲップさせるとき、首を持ち上げようとしている様子で、体勢が嫌なのかなと思っています。生まれた時から首を持ち上げる仕草をしていて、体が大きめのようです。

生後1ヶ月なんですがゲップさせる時、
毎回、首を持ち上げようとするんです。

肩の上に顎というか顔というか
乗ってくれない感じで。
体勢が嫌なのかなって思ったりもして

新生児の時から首を持ち上げようとしてました。
首グーン、体ピーンって感じです

男の子ベビーはそんなもんですかね??

3400gで少し大きめで生まれました!

コメント

@AiGaまま

うちの息子もよくやってました!
嫌とかではないと思いますよ😊

  • かおる

    かおる


    なら安心です😂❤️

    • 8月18日
  • @AiGaまま

    @AiGaまま

    首すわり、早いかもですね♪

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

長男も1ヶ月ごろには首持ち上げてました😄(低体重のちびでしたが)
首すわり早いと思いますよ✨✨

  • かおる

    かおる


    首の力が強かったんですね😊!!

    • 8月18日
Mii mam

私の息子もそうです!(*^^*)
首を座らせる練習でもしてるのかな?
くらいに思って見守ってます🌸

  • かおる

    かおる


    そういう気持ちで見守った方が
    気持ちも楽かもですね😩💕

    • 8月18日
まーたママ

首がしっかりしてるんだと思います。
すわりかけてきてる感じです。

娘も首がすわるのが早かったので、キョロキョロ動かしてましたよ。

  • かおる

    かおる


    周りからもしっかりしてると
    言われました!
    首すわってくるのが楽しみです👶🏽✨

    • 8月18日
menya

うちの娘もずっとそれでした😂3020gあったしなーって思ってました☺️

  • かおる

    かおる


    大きめですね😊💕

    やはり首強い子は強いんですね!

    • 8月18日
いちご🍓

私の娘も最近すごく首を持ち上げてキョロキョロします!もう首座ってるんじゃないか?ってくらい自由に動かしてます笑
縦抱きにしたら足をピーンってして立っちゃうくらいあります笑

  • かおる

    かおる


    一緒ですね😂💕笑

    赤ちゃんのイメージって
    もっとヒョロヒョロしてるものだと
    思ってました!笑

    • 8月18日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私もそう思ってました笑
    朝起きて寝返りしててうつ伏せだったらどうしようってまたに不安になります😅

    • 8月18日
  • かおる

    かおる


    私も心配だったので
    寝返り防止+絶壁?にならない枕を
    購入しました!!

    • 8月20日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そんなのあるんですね!
    私も考えてみます!😊

    • 8月20日
。

娘も首持ち上げたりしてますよー!
息子も同じような感じだったので普通なことだと思います😌✨
嫌とかでは無いと思います🙏

  • かおる

    かおる


    嫌でないことだと願いますね😂❤️

    • 8月18日
ayatan

嫌なのではない気がします☺️
首をちゃんと支えてあげれば大丈夫かと😊
うちの娘も首持ち上げます🐣
試しに寝かせて腕を持ち上げたら、ほぼ首がついてきました🤣上の子の時は確か2ヶ月後半に始めたのですが…
首すわり早そうだなーと思っています🤔

  • かおる

    かおる

    おぉ!早いですね✨✨

    私もそのくらいの時期になったら
    試しに上げてみたいと思います!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも小さく生まれましたが、生まれつき首が強く反り返ります(笑)
足もピーンと強く、いろんなところ蹴ってます。
みなさん同じようで、安心できますね😁

  • かおる

    かおる


    はい!
    みなさん、同じで
    良かったです😂✨

    • 8月18日
もか

うちもそんな感じで
うつ伏せにしたらもう首あげます😁
ちなみに出生時3780gありました!
首座りお互い早そうですね\( ・ω・ )/

  • かおる

    かおる


    4000g近くですね!!!
    ビックベイビー👶!!!

    早そうかもですね!✨
    早く座ってくれたら嬉しいし
    少しは楽になるかもだけど
    首座らない期間は短いから
    その期間も楽しみたいですね!

    • 8月20日