※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

入院時に必要な物の費用は、マタニティパジャマ1枚、パジャマ2枚、産褥ショーツ3枚、生理用ナイトナプキン、スリッパ、ガーゼのハンカチ5枚、バスタオル2枚、タオル2枚、シャンプー、歯ブラシ、洗顔フォーム、新生児用おむつ80枚、おしりふき、キッチン用ナイロン袋が必要です。

入院時に必要な物を買いたいのですがいくらかかりますか?
マタニティパジャマ一枚
パジャマ二枚
産褥ショーツ3枚
生理用ナイトナプキン
スリッパ
ガーゼのハンカチ5枚
バスタオル2枚
タオル2枚
シャンプー、歯ブラシ、洗顔フォーム
新生児用おむつ80枚
おしりふき
キッチン用ナイロン袋

コメント

りー

買うメーカーなどにもよって全然値段違うとも思いますが…
私の病院では、似たような感じで病院が全て準備してくれて、13000円プラス税でしたよ☺️なので、そのくらい、あるいはもっと安いのではないかと思います🤗

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊
    13,000円ぐらいで揃えれるんですね😅もっとかかるかと思いました。
    値段聞いてよかったです😆✨

• 8月18日
ayama

マタニティパジャマ、パジャマ、産褥ショーツ、生理ショーツ、バスタオル、タオルはピンキリなので、安く済ませようと思えば探せばいくらでも安いのあります(-´∀`-)

スリッパは入院中だけ履くなら100均で十分だと思いますし!

シャンプーもこだわりなければ100均にも旅行用のありますし☆100均で旅行用のボトルセット買って来て家で使ってる物入れるとボトル代のみでいけます(-´∀`-)
キッチン用袋も100均にいろんなサイズあります!

おむつ、おしりふきは店舗や種類によりますがおむつ1袋1000円前後、おしりふきは高いものでも1000円あればお釣りきますかね😋

ガーゼは西松屋だと5枚で安いのやと300円とかからあったと思います👶✊

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊
    安いものでいいと思っています🤚
    入院の時に使うものなので安く済ませれるよう頑張ります✨

• 8月18日
  • ayama

ayama

マタニティパジャマだとちょっと値段したりしますが、GUの前開きのワンピースタイプのパジャマとかだと安いですし😋💝
    丈の短い前開きパジャマだとしまむらとかも安いですよ😋󾬚

悪露で汚れちゃったりして結局入院中しか着れないってパターンもありますし安くていいの見つかるといいですね😃💝

• 8月18日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    GUかしまむら見てみようと思います🙆‍♀️

• 8月18日