※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活に支障が出ています。仕事も苦しいけど、産婦人科では軽いと言われ診断書がもらえず、自分を責めています。将来が不安です。

つわりが辛いです。食べづわりと常に胃のムカムカ酷くなれば吐き気に襲われています。もちろん波もあり調子がいい時もありますが、調子が良いと思って家事をしたり、近くに買い物に行くとすぐに吐き気や冷や汗に襲われます。
なので家ではほとんど横になってます。
仕事中も立っても座ってもしんどくて、トイレに駆け込みうずくまって症状が治まるのを待つ…の繰り返し。片道一時間かけて通勤して医療従事者なので走り回ってます。ただ辛い…出勤が全くできないのかと言われればそうではありません。でも、また同じ状況に耐えながら仕事をするのがとても怖いです。その怖さから仕事をずっと休んでしまいました。
他の人に比べると軽い症状だから産婦人科では、診断書もらえない。
体の変化についていけなくて…でもこんな中働いている人もいるんだと思ったら自分は妊婦ということに甘えているのだと思い、情けなくなり…いつも親身になってくれた職場にも迷惑をかけて…自分の妊娠を後悔して、涙が出ます。
赤ちゃんにこんなお母さんでごめんねって思う時もあります。
これから先を考えると辛さしかありません。

※設定ミスで子どもが生まれているようになってますが、妊娠初期の初産婦です。

コメント

みんと

大丈夫ですか?
旦那様は頼れますか?✨
買い物がしんどかったらお願いしたほうがいいです💦
無理に出かけて動くと疲れたりしますから💦
お仕事も無理なさらずに、まゆさん自身の身体が一番ですから、休みたいときは休んだほうがいいですよ✨💖
10カ月乗り越えれば可愛い赤ちゃんが待ってます!😊♥
私も悪阻だいぶ落ち着いてきましたけど、赤ちゃんのためだって思ってなんとか13週までにきました🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます(;_;)✨
    コメント読んで涙が出ました、とても救われました(;_;)✨

    赤ちゃんのため、こうやってたくさんの人が心配してくれるありがたさ、もう一度頑張ろうって思えました(*^^*)!

    本当にありがとうございました💓

    • 8月18日
Hitomisaaaan

あたしも今回悪阻酷く1ヶ月程 仕事休んでしまいました😣1人目は何もなく産むまで働いて居たのに…という辛さがすごくありました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます(;_;)✨
    1人目2人目とやっぱり辛さが違うんですね…😣
    今は大丈夫ですか?

    • 8月18日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    全然違いますね( ; ; )
    男の子と女の子でも
    違うのかなー?と
    思ってます!

    今、悪阻はないですけど
    今度は切迫早産です、
    あとはお腹の子に
    不整脈の疑い…本当
    何なんでしょうね

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    遅くなりました(;_;)
    切迫早産、不整脈疑い…聞くだけで、とても心配ですね(;_;)
    ご無理なさらないでくださいね。
    どうか赤ちゃんがご健康に生まれますように。。

    • 8月20日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    医療系の仕事してるので
    不整脈は…エコーで聞いてる限り
    そんなに大袈裟な物ではなかったかな?
    と😅むしろ分からなかったくらいです
    ただ最初はあたし、何かしたかな?
    赤ちゃん心臓悪かったらどうしよ、
    ってな感じでかなり落ち込みましたよ

    でも旦那さんに、ママが落ち込んだって
    何も変わらないんだよ!と言われ
    スッキリしました、お腹の子次第!
    お腹の子を信じて頑張りますっ!

    • 8月20日
あいな

辛ければ休んで良いんですよ?
つわりは人それぞれなので、人と比べてはダメですよ💡
甘えではないです。
赤ちゃんがママ無理しないでーと教えてくれてるんです😌

私も看護師で外来勤務なんですが、最初は頭はぼーっとするし、自分の体が自分じゃないみたいな感覚で、仕事が怖かったです。
ホルモンってこんなにも自分の体を変えるなんて凄い!と実感して納得しました😅
頭も体も正常じゃないのに、患者さんの対応できないと思って休みもらいました😊
吐き気が落ち着いてまた復帰できたので、その時まで体のことだけ考えて、落ち込まないように考え方をチェンジするのも大事だと思いますよー✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます(;_;)✨
    人それぞれ、比べてはダメ、その言葉に涙が止まりませんでした(;_;)
    私は私!で、いないとダメですよね!😭

    私も看護師をしているので、ほんの数ミリの赤ちゃんが宿った瞬間から、この自分の大きな体が影響受けていることに不思議でホルモンって凄ーいとか、いつも頼ってたロキ飲めない…症状に効く薬って凄ーい!笑
    医療従事者としての視点で感心してしまうことありました😳笑

    なんかこの返信打ちながら元気出てきました(*^^*)
    こうやって話を聞いていただき感謝です😌💓

    • 8月18日
ぴちひま

お辛いですね😭
私も初の妊娠で妊娠初期です。すごく早い段階からつわりがあり、かなり辛いです。
お盆休みが終わり来週から仕事との両立が心配になっています。
でも、今大事なのは何よりも赤ちゃんを守ること👶無理はしないでいいと思います!身体の辛さは本人にしか分からないから。
今は人に甘えて、仕事も無理なさらないでください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます(;_;)✨
    私も妊娠6週目なので同じくらいですね😳💓
    全く同じで私もかなり早い段階からつわりがありました(;_;)
    辛いですよね(;_;)

    こんな辛さの中、お仕事されてるのですか!😭✨
    凄いです、尊敬です😭✨
    強いお母さんですね(*^^*)💓

    人に甘える、大事なことですよね!
    これからはたくさん人に甘えて妊婦生活楽しめるようにしていきます(*^^*)

    前向きになれるコメントありがとうございました😌💓

    • 8月18日