※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.rm
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供を断乳した後、昼間のグズりがひどくて困っています。おっぱいがなくなって寂しいのか、いつまで続くのか心配です。同じ経験の方いますか?

断乳後のグズりについて。

一歳3ヶ月の時に断乳しました。
ご飯をほとんど食べない、夜も何度も起きる、夜中の授乳も頻繁だったので虫歯が心配だった、ので断乳に踏み切りました。
断乳後三日間ぐらいはおっぱいを探していましたが、その後は欲しがらなくなりました。

やめて2週間が経つのですが、昼間のグズリがひどくて困っています。
抱っこ抱っこだし、抱っこしても何か気にくわないのかグズグズしたり、私が側を離れると号泣。
とにかく機嫌が悪い。
家事もまともにできないし、上の子もいるのでずっと構ってるわけにもいかず、、、

やっぱりおっぱいがなくなって寂しいのでしょうか(つд;)
私はもう少しおっぱいあげていたかったんですが、ご飯を食べてほしい、夜熟睡させてあげたかったので断乳しました。
ご飯は今まで食べなかったのが嘘のようにモリモリ食べてくれて、夜もよく寝てくれるようになりました。
でも昼間が大変です。
同じ経験された方いますか?
いつまで続くのでしょう?
というかいつかグズらなくなるのでしょうか(>_<)

コメント

にゃっちゃん

うちの息子は1歳なってすぐにやめました。娘が2歳10ヶ月のときでした。
現在1歳5ヶ月です。
離乳食もあまりたべない、夜中たくさん起きるという理由でやめました。

断乳自体はスムーズにできました。
昼間ぐずることが増えたけど、家にいるとぐずぐずなので、雨がひどい意外は支援センターに遊びに行ってました!
ご機嫌な時間はどこかありますよね!
その時間でご飯の用意をします。
うちは娘と遊んでることも多かったので。
ご機嫌な時間をいかにうまく使うかになりそうですね(⌒-⌒; )

うちもいままさに、ぐずられてます(笑)
泣きたいのかとなかせてます(笑)

• marina.rm

marina.rm

かなり遅くなり申し訳ないです(。>д<)
    今は少し落ち着いてきてご機嫌で一人で遊んでくれることも増えました!
    一時はほんとべったりで大変でしたが、なんとか落ち着いてくれてよかったです!
    ありがとうございました!

• 12月25日