※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、食べられるものが限られていて、最近はカップ焼きそばやインスタントラーメンがストレスなく食べられる。赤ちゃんに影響はないか心配。栄養の吸収時期も気になる。

つわりが落ち着いてきたのですが、、
まだ食べられるものが限られており、
最近はカップ焼きそば、インスタントラーメン
がなぜかストレスなく食べられます。

こんなんで赤ちゃん、大丈夫なのでしょうか(;ω;)
心配になります。

1人目はつわりもなく、保育園勤めだったので、
給食で栄養バランスのいいものを食べていたり、
夕飯も野菜等、きちんと食べていました。

赤ちゃんっていつから母体から栄養を吸収し始めるんでしたっけ…?

コメント

あさみ

大丈夫ですよ!今28週目なのですが、同じぐらいの時期は結構食べてました!
栄養とかきになりますよね😫
サプリを飲むようにしましたよ!
葉酸サプリ!

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね!
    安心しました!

    栄養気になります(;ω;)
    野菜ジュースとかが飲めたらいいのですが、飲むと気持ち悪くなってしまって💦
    葉酸サプリは飲んでいます!

    • 8月18日
  • あさみ

    あさみ

    野菜ジュースもだめでした!
    妊娠中期ぐらいになって飲めるようになりましたよ!
    そんなに気になさらなくても、段々と食べれる用になりますよ!

    • 8月18日
  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね!

    あんまり気にしてストレス抱えても良くないですよね!
    早くつわりが治まるのを願うばかりです(;ω;)

    • 8月19日
まる

わたしも、一人目のときに、ラーメンとか食べたくて、食べてました。
基本的に、吐きづわりでしたが、調子がよいときにはたべらるものを口にしていました。
順調に育っていましたよ☆

つわりが、おちついてからは、栄養意識して、食事したりしてました♪(´- `*)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    ラーメン食べたくなりますよね!
    私は吐きづわり、食べづわり両方で、食べても吐くし、食べなかったら空腹で気持ち悪すぎてしんどいし…💦
    最悪です(;ω;)

    落ち着いたら、きちんと栄養バランス考えたいと思います(>_<)!

    • 8月18日
おまめ

私もつわり中や落ち着き始めた時
インスタントラーメンよく食べてました!!
いちよう栄養摂らなきゃ!と思い
インスタントラーメンに白菜をいれて
食べたり……気持ちの持ちようだと思いますが
少し野菜を入れたりして食べてました(笑)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね!
    安心しました!

    確かに野菜を入れるのもいいですね!!
    今日は卵のみ入れましたが、次回は野菜入れたいと思います( ^ω^ )

    • 8月18日
のりかつお

私も食べたいもの食べてたので、インスタントやファーストフードも食べてましたよ!
私も葉酸サプリだけは飲んでいてあとは、野菜不足と便秘予防のために青汁のヨーグルトは食べてました

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね!
    私も葉酸サプリだけは飲んでます!!

    青汁って青臭いイメージですが、、ヨーグルト食べやすそうですね!

    • 8月18日