※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんを連れて買い物する時、皆さんどのようにされてますか? 抱っこ紐でしょうか?ベビーカーでしょうか?

首すわり前の赤ちゃんを連れて買い物する時、皆さんどのようにされてますか? 抱っこ紐でしょうか?ベビーカーでしょうか?

コメント

a.

私の場合車移動が大半なので
基本は抱っこ紐です。
最近は体も少しづつしっかりしてきたので
デパートなどで赤ちゃん用のカートある場合は
2ヶ月~となっていますが
乗せたりしています。

ひっくん

私はずっとベビーカーですね(´•.̫ • ⋈)
チャイルドシートやベビーカーに乗せてると寝てくれるので🎶
荷物が多少あっても大丈夫ですし(^^)/

うちの子は抱っこ紐を嫌がったのでベビーカーに乗せてました(*´`)♪

ぴーちゃん

ベビーカーですね!
いくら縦抱っこオッケーの抱っこ紐でも、首がすわってない赤ちゃんには負担になります💦

ゆあきいママ

うちは上の子が2歳で手が放せないので、抱っこ紐(ベビービョルン)です!

りなっそママ

私もベビーカーでした(*^^*)♩
ベビーカーだとご機嫌だったので♡

ベビーカーに寝せてました!抱っこ紐で横抱っこも出来ますが、買い物となると荷物持つのも大変だし、片方の肩に重量がかかるのがなんとも辛かったです(^_^;)

*あや*

ベビーカーでした★旦那さんが仕事で車乗って行っちゃうので、一人でベビーカー押してどこまでも行ってました(笑)エルゴの抱っこ紐をお祝いでもらってましたが、首すわり前に縦抱きするのに抵抗があったのと、夏生まれで単純に暑かったのです(笑)