※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kami.to
子育て・グッズ

子供と大人の服、いつまで別々で洗っていましたか?

子供と大人の服、いつまで別々で洗っていましたか??

コメント

かーくんmama

5ヶ月位までは別に洗ってました😊

• kami.to

kami.to

友達が一年半一緒に洗ってたみたいで。。、長くて気が遠くなりましたが、5ヶ月なら頑張れる!笑

• 8月18日

3ヶ月頃まで洗ってて、子供用の洗剤がなくなったタイミングで同じにしました🙋‍♀️

• kami.to

kami.to

お!3ヶ月!短くていいですね!早く一緒にしたい!水道代が当たり前ですが倍に・・・笑

• 8月18日
あめりかんどっく

最初から一緒に洗ってます◡̈

• kami.to

kami.to

えー!それはいいですね!洗剤は優しいもので洗っていますか?柔軟剤は使っていませんか?

• 8月18日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

普通の大人と同じもの使ってました!
    柔軟剤もいれてますよ◡̈
    それで肌が荒れたりしたら分けた方がいいですがそんなこともなかったのでそのまま洗ってます⭐️

• 8月18日
まーもーめー

新生児期だけ分けてました。1ヶ月かは大人のものと一緒に洗ってます(^^)
洗剤はお肌にやさしいものに変えました(о´∀`о)

• kami.to

kami.to

別々だと大変ですよね。早く一緒に洗いたくて。一緒に洗うときに柔軟剤は使用していましたか?

• 8月18日
  • まーもーめー

まーもーめー

分けて洗うの面倒ですよね( ̄∇ ̄)柔軟剤使ってないです。ニットとか分けて洗うものにはつかってます(о´∀`о)

• 8月18日
  • kami.to

kami.to

面倒ですよねー。。赤ちゃん産まれてから水道代が倍になったので何とか少しでも抑えたくて。。笑

• 8月18日
あやの

今でもネットに入れてるので
洗剤は同じだけどある意味で
別々で洗ってますよ٩( ‘ω’ )و

• kami.to

kami.to

ネットで分けて一緒に洗濯。。いいですね!赤ちゃん生まれると水道代半端なく上がりますね笑

• 8月18日
マヤ

1ヶ月過ぎて洗剤が無くなったタイミングで大人と一緒に洗いました😊

• kami.to

kami.to

1ヶ月過ぎると「そろそろいいかな」と思っちゃいますね。我が家も徐々に一緒にしていかなければ!

• 8月18日
マーちゃん

娘のものはネット入れて1ヶ月過ぎくらいから一緒に洗ってます。元々主人も肌が弱くさらさを使ってたのでそのまま子供のものもさらさで一緒です!

• kami.to

kami.to

もともと肌に優しい洗剤だと一緒に洗えていいですね。大人も肌に優しい洗剤に変えて一緒に洗うのが一番ですね!

• 8月18日
アニエスにゃー

うちはさらさ+柔軟剤なしで大人の服も一緒に洗ってます。柔軟剤なしでも臭いとか問題ありませんでした。
そろそろ柔軟剤を使おうかなと思っています。

• kami.to

kami.to

柔軟性やっぱ使っていませんでしたか。でもこんなに水道代上がるなら柔軟性使わずに一緒に洗うのがベストな気がしてきます・・ほんと。笑

• 8月18日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

わたしは時間と労力がもったいなくて、ある日子供の洗濯に大人の服を突っ込んで洗い始めちゃいました😀
    義姉は二人目最初から分けてなくて問題ないみたいなので、思いきって一度柔軟剤使ってみて様子を見るのもありだと思います!

• 8月18日
  • kami.to

kami.to

試してみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
りっちゃんmama

うちは未だに別々で洗ってました😂
ここ見た感じ、もう一緒でも良さそうなので今の洗剤がなくなったら一緒にしたいと思います💓

• kami.to

kami.to

11ヶ月間お疲れ様でした!大変ですよね、別々洗い・・そろそろ涼しくなってくるので夏みたいにすぐ乾かなくなりますし涙。

• 8月18日
まみやこ

最初から一緒に洗ってます😊
実母から、肌荒れとかないならあとは気休めだから気にしなくてもいいって言われて一緒にしてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

その通り、何も問題なしです!
洗剤は、アタックやナノックス、柔軟剤はレノアとフレアフレグランスです

• kami.to

kami.to

えー!!そうなんですかー!!!じゃあ完全に一緒に洗ってしまおうかしら。我が家も・・・柔軟性も使って・・・

• 8月18日