※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chameco0531
妊娠・出産

初マタの方が3月8日に出産予定で、名前に「笑」を入れたいが周囲からの意見が気になる。笑は名前辞典にも載っており、春生まれにぴったりとされる。知人に笑が入った名前の子供がいるか、やめたほうがいい理由など知りたい。

3月8日女の子🎀出産予定の初マタです!
そろそろいろいろ買い揃えておこうかな〜とか
名前も考えなくちゃなぁ〜!と考え始めてる今日この頃です。

そこで名前なんですが
「笑」
という漢字を入れたいなぁと思ってたんですが
名前にあんまり「笑」って使わないよ、と知り合いに言われてしまいました。
名前辞典などでも出ていましたし、
山笑むっていう季語もあって、春生まれの子にぴったりとも書かれていました。

お子様の名前に笑が入ってるよ〜とか
知り合いにいるよ〜とか
やめたほうがいいよ〜
などなど知ってることがあれば教えていただけませんか?

コメント

atcchi

こんにちは!知り合いに笑佳と書いて えみか さんがいます!とても明るくて個性があり、みんなから好かれています。良いと思いますよ♡⍢⃝♡

  • chameco0531

    chameco0531


    お返事ありがとうございます✨
    笑佳ちゃんも素敵なお名前ですね♡
    心配だったんですが、ほっとしました♡

    • 12月10日
ニコ

私は全然いいと思います‼︎
笑実ちゃんとか可愛いと思います♡実際漢字は違いますが周りにつけてる方何人かいますよ(^^)

  • chameco0531

    chameco0531


    ありがとうございます✨
    よかったです!
    あんまりつけないほうがいいよー、と言われて不安だったので、ほっとしました♡

    • 12月10日
くまとん

後輩に
笑でえみちゃんっていましたよ((∩^Д^∩))
いつもニコニコしてていい子ですよ♡

  • chameco0531

    chameco0531


    一文字で笑ちゃんもかわいいですよね♡
    いつも笑っていてくれたらうれしいですね😍

    • 12月10日
いこか

笑子えみこ とか、笑穂えみほ
ちゃんが知り合いにいます。

ふたりとも美人でしたし、初めて会った時から、素敵な名前だなって思ってました(^^)

  • chameco0531

    chameco0531


    そうなんですね✨
    よかったです!
    今は結笑でゆえちゃんにしたいなぁと思ってて😍
    まだ考えますが、第一候補です!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月10日
とくめい

知り合いに『笑』でえみちゃんいますよ♪
素敵な名前だと思います♪
でもあまり当て字のように使うとキラキラ感があるかなと思います(*_*)

  • chameco0531

    chameco0531


    結構皆様のまわりにいらっしゃって少し安心しました✨
    結笑でゆえちゃんはどうかなぁと思ってるんですが、キラキラですかね😥?

    • 12月10日
るう

いいじゃないですかー(><)
私は女の子だったら
笑顔に満ちる
笑満(えま)ってつけたかったです笑

  • chameco0531

    chameco0531


    笑満ちゃん、
    とっても素敵な名前です✨
    男の子だったんですね!
    名前考えるのってなんかいよいよだなぁ、と本当に楽しみですよね♡

    • 12月10日
すみにゃっく

笑里と書いてニコリちゃんって子がいます
バイオリニストにも笑里エミリさんて人がいますよね

  • chameco0531

    chameco0531


    にこりちゃん!
    珍しいお名前です!でも素敵ですね✨
    にこにこ笑ってる女の子になってほしいです♡
    あのお綺麗なバイオリニストの方ですよね??
    たしかにそうでした!
    気づきませんでした!

    • 12月10日
shizuka818

咲笑でさえちゃんがいました☆
笑顔がとっても可愛い女の子で、素敵だなーと思いました♫

  • chameco0531

    chameco0531


    笑顔が咲くで咲笑ちゃん✨
    とってもかわいいお名前です♡
    私は今のところ
    結笑ちゃんでゆえちゃん
    にしたいなぁと思ってます😍

    • 12月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

笑子と書いてえみこって人がいました!
ちゃんと読めるし、かわいいなと思いましたよ ◟́◞̀ たしかに珍しいとは思いますが◎

  • chameco0531

    chameco0531


    まわりにあんまりいないような、
    でもキラキラはなぁ、なんて考えてるとなかなか答えがでないです💦
    でも名前は一生のものですし、いっぱい考えて素敵な名前をつけてあげたいです♡
    ありがとうございました✨

    • 12月10日
manami.*

知り合いに笑子でしょうこさん、笑佳でえみかちゃんがいましたよー♡素敵だと思います(*´˘`*)♡

  • chameco0531

    chameco0531


    こうやって聞いてみると皆さまのまわりに結構いらっしゃって安心しました✨
    今のところは
    結笑でゆえちゃんにしたいなぁ、と思ってるんです♡
    お返事ありがとうございました♡

    • 12月10日
実衣

長女の名前の候補に
千笑 ちえ、ちえみ
ってあげました。読み方はどちらでもと思っていました
息子が響きを考えた名前を採用したので結局お蔵入りになってしまいましたが

笑莉えみり
って子が知り合いにいます

変に思ったことはありませんよ

  • chameco0531

    chameco0531


    ちえちゃんもかわいい♡
    でも息子さん考案のちやちゃんも素敵すぎるお名前ですね!
    前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
  • 実衣

    実衣

    ありがとうございます
    息子のセンスを信じて良かったです
    いいお名前が決まりますように

    • 12月10日
  • chameco0531

    chameco0531


    すごく素敵です♡
    ちやちゃんもお兄ちゃんが決めてくれたって大きくなってわかったら、絶対嬉しいですね♡
    私も素敵な名前をプレゼントできるように、これから3ヶ月ゆっくり考えようと思います!

    • 12月10日
  • 実衣

    実衣

    兄妹仲が良くなるように、息子がたくさん娘の名前を呼ぶようにと息子が付けた名前に決めたのでそうなると嬉しいです❤︎

    • 12月10日
メリリ

某SNSで 笑良(にこら)と子どもに名付けている方を見かけました!
これは、、??って思ったけどでもなるほど〜!って思いました!

  • chameco0531

    chameco0531

    にこらちゃん!
    すごく珍しいですが、なるほどですね〜!
    うちは結笑でゆえちゃんを考えてるんですが、少しキラキラかなぁとも思うんです…

    • 12月10日
  • メリリ

    メリリ

    キラキラっていうか響きが珍しいので漢字だけみると ゆえみちゃん? と思っちゃいます>_<
    1発では読まれにくいかもしれませんが1発で読まれない名前なんていくらでもあると思いますけどね♪

    • 12月10日
  • chameco0531

    chameco0531


    私も珍しいと思ったんですが
    本に載ってて素敵だなぁって思って
    さらに字画もバッチリだったんです!
    まわりにあんまりいない名前がいいけどキラキラのように独特すぎるのもなぁ〜と思ってるので難しいところです…

    • 12月10日
ちぃママ

同僚に笑里ちゃんっていますよ!
とってもきれいでにこにこしてる白衣の天使さんです♡
当て字じゃなければとっても素敵な名前だと思います♡

  • chameco0531

    chameco0531


    そうなんですね!!
    いつもニコニコしてる子に育ってほしいんです。
    いろんな人との素敵な縁を大切にしてほしいの意味もこめて
    結笑ちゃんを考えてるんですが
    当て字になっちゃいますかね??

    • 12月10日
かっちゃん

友達に千笑や笑子
って子がいますよ\(^o^)/

  • chameco0531

    chameco0531

    本当にたくさんいらっしゃるんですね!
    私のまわりにいなかったので不安だったんですが、ほっとしました!
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
チョロ美ー

友人でいます。でも誰かと被りやすい名字で1文字目が笑だったので、学校では

山田(笑)

みたいに表記されてて可哀想でした笑

○笑ちゃんをオススメします!

  • chameco0531

    chameco0531


    たしかにそれは少し気になりますね!
    私は名字が珍しいので大丈夫そうです😁
    名前も
    結笑でゆえちゃんがいいなぁと思っています!

    • 12月10日