※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

実家に帰省中、息子が離乳食を拒否し、環境の変化で不機嫌で昼寝もしない。原因は周囲の騒音や環境の違い。うんちは問題ないが、困っています。

いま、実家に帰省しているのですが
息子が全く離乳食を食べません。

メニューは普段食べているものと同じです。

原因は、たぶん
周りがガヤガヤしているから
普段と景色がちがう。
イスもちがう

帰省して5日目ですが、まともに食べたの
いつの日かの、夜だけです。
あとは、残します。

また、
お昼寝も全然しなくなります、周りが気になるのか。
夕方すぎると不機嫌だし、

環境の変化でしょうがないですが、
参ります。。

うんちは、出るんですよね..

コメント

はじめてのママり🔰

おばあちゃん達が勝手にお菓子とかあげてることはないですか?

  • あおこはママ

    あおこはママ

    それはないんですよね﹙´˙꒳​˙﹚

    なんか、周りが犬もいるんですがガヤガヤしたりで、気が散ったり、

    • 8月18日
ちかち

お母さんが抱っこしてあげて
お膝とかで安心できるように
してあげるとかしても
難しいですかね?
時間ずらして落ち着いた環境で
食事とか?
子ども敏感だから余計に
気が張ってるのかも…ですね!

  • あおこはママ

    あおこはママ

    食べさす時に、膝に乗せて食べさすのですが最終、仰け反っていらない!ってなって残飯です、、
    時間帯ずらして、静かにあげたほうがいいですよね?💦

    • 8月18日
  • ちかち

    ちかち

    時間ずらしてたべるのであれば
    その方がいいんじゃないですか?
    全く食べないわけじゃないんですよね?
    お腹すいたら食べると思うし( ¨̮ )

    • 8月18日