※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

おくるみ・スワドルミーで寝かせていたが、最近2時間毎に起きる。数日後にまとめて寝てくれるか心配。

夜、おくるみ・スワドルミー使って寝かせていた方、教えてください🙇‍♀️卒業したばかりの時は、使っていた時と同じくらい寝てくれましたか❓
昨日使わずに寝てみたら、2時間毎に起きてしまいました😭使っていた時は7時間くらいまとめて寝てくれてたのに、、数日経てばまとめて寝てくれるでしょうか💦

コメント

彩加

5ヶ月丁度で。おくるみを嫌がったので。外してそのまま寝かしましたが。朝まで、ぐっすり寝てくれましたよ😌
ちなみに、就寝→8時
起床→7時と言った。感じです。
生後3ヶ月のお子さんなら、まだ、おくるみをされた方がいいと、思いますよ😌
おくるみ卒業は、赤ちゃん自体が。嫌がるようになり。おくるみ自体で、寝なくなってきますので、それまでは、まだまだ大丈夫だと、思います😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます✨😊
    そう言っていただけて気が楽になりました❗️
    嫌がるようになったというのは、暴れておくるみを脱いじゃう感じでしたか❓
    とりあえずは、私もしんどいので続けていきたいと思います😆

• 8月20日
  • 彩加

彩加

本当に嫌がって、泣きますね😅
    おくるみ、自体を拒否するような感じで。おくるみをしていると、脱ぐような感じで、拒否してきます😅
    初めの、嫌がった、初日におくるみ外して、寝かした時だけ、1度は夜泣きしましたが。
    その初日だけで、今は、ぐっすり寝てくれてます😁

• 8月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうだったんですね!夜中一回起きるくらいなら全然大丈夫なんですが💦
    とても参考になりました❗️ありがとうございます😊

• 8月20日