※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が少し大きくなり、食欲が出てきた。カロリー少なくて体に良い食べ物のおすすめを知りたいです。

やっと、妊娠12週、4ヶ月に入りました❣️
皆さんこのぐらいの時期ってまだお腹大きくなかったですか?🤣
若干ですが少しずつズボンがきつくなったように感じ😨
悪阻もおさまってきたので、食べ過ぎないようにと思ってますがお腹が空く🤣💦

カロリー少なく、体に良さそうなものでお腹が満たされる何か食べれるおススメのものあったら教えてください💗🤣

コメント

たろきち

予定日同じくらいですかね(*´∇︎`*)
最近何となくふんわりしてきたなーと感じます!

  • もも5625

    もも5625

    3月2日が一応予定日です😊いつですかー?💗
    ですよね❣️
    細身のズボンはもうきつくて履けないです💦

    • 8月18日
  • たろきち

    たろきち

    2月26日です!近いですね ♡
    私は締め付けが嫌で早々にワンピースです(;^ω^)

    • 8月18日
  • もも5625

    もも5625

    近いですー💗嬉しいです♫
    私も秋まできれるワンピース買います♫

    • 8月18日
  • 咲

    私も予定日が3月2日です!
    同じだったので嬉しくてコメントしちゃいました😄

    • 8月19日
  • おかあそん

    おかあそん

    初めまして!出産予定日が一緒だったんで思わず返信で打ってしまいました 笑
    私も、今回はワンピースになるのが早かったです(^-^)

    • 8月20日
  • たろきち

    たろきち

    わぁ!
    嬉しいです(*´∇︎`*)
    経産婦さんですか?( ˊᵕˋ )

    • 8月20日
  • もも5625

    もも5625

    2人も同じ予定日の方がいて心強いです〜💗
    二人目はやはりお腹出るの早いんですかね?🤣

    • 8月20日
  • たろきち

    たろきち

    私は1人目より早く感じました(*・∀・)
    臨月で腹囲1メートルを超えたので2人目は一体どうなってしまうのか…笑

    • 8月20日
  • 咲

    私は1人目の時に6ヶ月までお腹が出なかったので、今2人目の4ヶ月はまだまだポコっもないです😭
    早く妊婦さんらしい体になりたいです。。。

    • 8月20日
  • たろきち

    たろきち

    上の子と2人目共に同い年ですね( ˊᵕˋ )

    • 8月20日
  • 咲

    本当ですねー!!1人目の誕生日も近そう👏年子育児頑張りましょ✨

    • 8月20日
  • もも5625

    もも5625

    1メートルですか!?🤣自分がどれだけだったかわからないですが🤣二人目の方が、一人目いて動いたりするので太らなそうな気もしますが🤣

    • 8月20日
  • もも5625

    もも5625

    妊婦さんってわかるところまでいくのには結構時間がかかりますよね💦
    妊婦さんなのか普通にお腹が出てるのかわからないぐらいがちょっとあれですよね〜🤣💦

    • 8月20日
  • たろきち

    たろきち

    そうなんですよー笑
    4人産んだ母にすごい笑われました( •´д•` )

    • 8月20日
  • もも5625

    もも5625

    お母さん、4人も産んでるんですね‼️ベテランな方が近くにいると少し安心しますね〜💗
    その時は何キロ体重増えたんですか?

    • 8月21日
  • たろきち

    たろきち

    そうなんですよー!
    私だけ年が離れてるんですが、
    私の時は12キロ増えて怒られたって言ってました笑
    私は息子の時10キロ増で注意されました(;^ω^)

    • 8月21日
  • もも5625

    もも5625

    12キロはたしかに言われるラインですよね😭私14キロ太りました😨
    毎回怒られてましたが、二人分を合言葉に食べるのが止まりませんでした笑
    今回はお互い気をつけないとですよね🤣

    • 8月21日
  • たろきち

    たろきち

    姉や兄がそこそこ大きかったのでマック行きたーいとか言われて行っていたら誘惑に負けてハンバーガー3つくらいぺろっと食べてしまうのが続いて太ったらしいです笑
    私は切迫で入院して動けない状態で10キロを超えたので看護師さんに「しょうがないよね、食べてるし、動けないしね笑」って言われました笑

    • 8月21日
  • もも5625

    もも5625

    ハンバーガー3つですか!?🤣
    それはすごい🤣‼️

    入院してて動けなくてもお腹って減りますよね💦
    それで10キロでおさまってすごいです❣️太ろうと思えば簡単に太れる体型なので、本当に気をつけなければと今から思ってます笑

    • 8月21日
  • たろきち

    たろきち

    私もつわりで減ったからそのぶんいける!と思って食べまくってました(;^ω^)
    ほんときをつけないと…

    • 8月21日
  • おかあそん

    おかあそん

    お返事遅くなりました꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    はい!経産婦です。
    実は、6人目を妊娠中です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 8月25日
  • おかあそん

    おかあそん

    嬉しいですよね😆
    私は、お腹出るのが遅い方だったのですが…
    今回は早い方でした💦

    • 8月25日
  • たろきち

    たろきち

    ろ、6人目ですか!
    すごいですね ♡
    尊敬します(*´∇︎`*)

    • 8月25日
  • おかあそん

    おかあそん

    ありがとうございます😊
    でも、5年ぶりなので色々と忘れています꒰꒪д꒪|||꒱
    つわりも今回は中々治らないので辛いです。
    ちゃんままさんは、もう治りましたか??

    • 8月25日
  • たろきち

    たろきち

    つわりは1人目より楽でもうだいぶ治りましたー!
    夏のつわりきついですよね(;^ω^)

    • 8月25日
  • おかあそん

    おかあそん

    今年は特に暑いのでだいぶキツイですね💦

    • 8月25日
さあ☆

はじめまして❤️
3/1の予定日です👶
初妊婦なのに、もおお腹出て来てます笑 下着も妊婦用のはいてます!

  • もも5625

    もも5625

    2日なので1日違いですね💗
    もう下着も変えてるんですか?😊と言っても私妊娠する前からユニクロの履きやすい下着なのでしばらくはこれを吐き続けられそうです🤣

    • 8月20日
もん

私も3月2日が予定日です♡
勝手に親近感湧いちゃいました(*´ー`*)笑

私は最近ようやくたべれるようになり妊娠前と変わらない体重です^^

  • もも5625

    もも5625

    わー💗嬉しいです💗💗
    少しずつご飯が美味しく感じてきますよね♫
    妊娠前と変わらず羨ましいです〜❣️
    お腹もまだ出てないですか?

    • 8月21日
  • もん

    もん


    私も初めての出産です♡

    つわりが辛くて食べれないものが多かったので
    ほんとようやくです。゚(゚´ω`゚)゚。

    体重は変わらないんですが
    最初から10周頃まで切迫流産で
    絶対安静で寝たきりだったから
    筋肉がなくなってお腹がすごく出てしまったので赤ちゃんでポッコリなのかわからないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    でも下着が苦しくて昨日マタニティブラ買いに行きました(^.^)

    • 8月21日
  • もも5625

    もも5625

    私2人目なんです🤣

    今はお肉系の料理をしたくはないけど、タン塩がめちゃめちゃ食べたい気分です🤣

    切迫だったんですね😭大丈夫になって少しだけですが一安心ですね💦

    下着わかります!これまでも、ユニクロのタンクトップブラでしたが、Sじゃきつくて、跡がついちゃいます😭

    • 8月21日
  • もん

    もん


    そうだったんですね(^.^)
    失礼しました。゚(゚´ω`゚)゚。


    タン塩ですか!!😳

    私はいまだにつわりでお肉、焼き魚、生野菜、パスタが嫌で(;ω;)

    大好きなんですがタン塩は難しそうです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    そのほかは大丈夫なんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。
    つわり中から炭水化物ばかりがたべれるので今後体重の増加が私も不安です😭

    そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    昨日検診に行ったら元気に手足バタバタ動かしてて切迫の心配もなく一安心でした(*´ー`*)

    下着きついですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    胸も大きくなって今までの下着つけると乳首が出ちゃうんですよね笑笑

    ユニクロのワイヤレスブラがいいと聞いたので昨日見に行きました(^.^)
    結局トリンプにしましたが!^^

    ゴムスカートも締め付け感が嫌で最近はもっぱらワンピです😂

    • 8月21日
  • もも5625

    もも5625

    全然です💗
    一人目の時もタン塩が最後の方ずっと食べたくて🤣

    生野菜わかります💦今まで好きだったのになんか受け付けないですよね😨でも野菜食べないとと思い、キャベツのお好み焼き食べたりします笑

    お腹空いたらご飯に塩かけておにぎりで🍙食べたりしてるので私も今後が心配です😭

    もうバタバタしてるの見れたんですね❣️それは本当に嬉しいですよね💗私も来週検診なので楽しみです😊

    胸、全然変わらないんですが😨笑
    乳首出ちゃうの失礼ながら笑いました🤣それは早く変えないと🤣
    ユニクロのは、授乳する時にも使えたので、もうずっと愛用してます笑

    ワンピース全くもってなくて、私も買いたいです😭

    • 8月21日
  • もん

    もん


    そうだったんですね(^。^)
    タン塩は初めて聞きました(^。^)笑

    妊娠前はサラダ必ずとってたのに
    とれなくなってしまい赤ちゃんのこと考えたらとりたいのに難しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    モロヘイヤはずるずるーっと食べれるのでモロヘイヤばっかり食べてます(^ω^)
    お好み焼きキャベツたくさんとれるし
    私も今週どっかでやってみます♡

    私も小腹くらいでも炭水化物とりがちです😭
    ゼリーとかじゃ満足感がなくてついつい😭

    来週検診なんですね♡
    すごく楽しみですね(*´ー`*)
    早くみたいですね♡


    胸かわらない人も多いみたいですね!
    あんまでかくなってもしぼんだ時残念だからでかくなるの嫌なんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    安いのワンピース私も全然持ってなかったから3枚買いました(*´ー`*)

    • 8月21日
  • もも5625

    もも5625


    モロヘイヤいいですね❣️私も食べたいです〜!!
    お好み焼きは小麦粉と混ぜると太りそうなので、少しカロリーをおさえられて健康にも良さそうなおからパウダーや、米粉と混ぜたりしてます💗
    モロヘイヤあんまり自分で調理しないですがどうやって食べてますか?🙄

    検診楽しみです❣️
    もうお腹からみましたか?💗

    胸、大きくなりすぎたら、ナイトブラとか良さそうですよね〜
    最近すごい乳首が痛くて寝る時子供の頭が乗っかってくると激痛です😭

    わんぴーす安いので充分ですよね♫秋まで着れそうなのかいます💗

    • 8月21日
  • もん

    もん


    小麦粉の代わりにおからパウダーですか?あとは作り方はお好み焼きのレシピで大丈夫ですか?(^ω^)
    素晴らしい工夫ですね(*´ー`*)

    モロヘイヤは一袋茹でてから
    水気を絞ってみじん切りにして
    油を切ったツナ缶を1缶入れて
    白だしと醤油と味の素で味付けするだけです(^ω^)
    ネバネバだからか食べた感もしっかりあってご飯食べる前にずるずるーっと一気します!笑


    うちの病院産まれるまで下からなんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    下から見た方が切迫とかもすぐに気づけて対処できるからって理由みたいです!
    いつもあの台に乗るのが苦手で嫌なんですがそういう理由なら仕方ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    もう夜はナイトブラつけてます(^ω^)
    子供は悪くないのに反射的にカチンと来ちゃいそうですね😭


    最初からずっと切迫だったからまだ周りには妊娠の報告をしておらず
    こうやって話せる方がいて嬉しいです^^
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 8月21日
  • もも5625

    もも5625

    おからパウダー少しぱさつきますが、味はソースなどかけてしまえばさほど変わりはないです笑
    私は色々入れるの面倒な時はキャベツ千切りにして、水を大さじ二杯ぐらい?いれて、おからパウダーも適当にいれて混ぜて焼きます♫

    モロヘイヤおいしそー!詳しく嬉しいです❣️
    その味付け沢山食べちゃいそうですね❣️挑戦してみます💗

    私もあの診察台本当嫌です😭
    でも確かにそういう理由なら仕方ないなとは思えますよね😭💦

    どうなるかわからないとなかなか言えないですよね💦私も仲良い人にしかまだ言ってないので、来月には伝えられるかなーと思ってます♫

    • 8月21日
もん

簡単そうだしやってみますね(^ω^)
ありがとうございます(^。^)



私も来月安定期に入ったら報告します^^
安定期入ったらもうあっという間な感じがしますね☺️

出産まで食事気をつけたりお互い頑張りましょう♡
一緒に頑張る人がいると心強いです(*´ー`*)

  • もも5625

    もも5625

    是非是非ー💗

    ですね♫微妙にお腹出てる感じが相手もなんとも言えないから太ったのかな?とから思われそうな時期ですよね🤣💦

    本当心強いです💗
    一緒に頑張りましょー❣️
    ありがとうございます💗

    • 8月21日
もん

この前道端でばったり友人に会い

お腹を見るなり
え、妊娠した?
って一言目で言われました笑笑
もともと痩せ型なのでお腹だけぽっこり出てしまいわかりやすいのかなと笑


周りの友人ももう子供達が幼稚園、小学生だったり家買ってようやく子作りはこれからかなー
って感じで同じ年に産む知り合いもいないので嬉しいです^^

  • もも5625

    もも5625

    えー笑
    確かにやせてるひとはお腹だけ出るからわかりやすいし、間違ってもなんかそこまで悪い気はしないですよね🤣💦どうかな?ぐらいだとなかなか切り出せないけど🤣笑

    私の周りもそんな感じが多いかもです〜❣️あっ友人で同い年の子供はあまりいませんが、友達みたいな感覚で付き合えるようになったママ友は出来たので本当になんでも話せてありがたいです💗

    • 8月21日