※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

ピルを初めて飲んで吐き気があり、不安になっています。同じ経験をされた方、症状や続き方を教えてください。

体外受精する前に今期は卵巣お休みさせるためピルを3週間処方されました!
昨日の夜からピルを飲み始めたのですが、夜中から吐き気がやばく起きて1回嘔吐してしまいました😰嘔吐したら気持ちも楽になり寝れました!
一応先生からは副作用で吐き気や頭痛が出てくるけど、2~3日したら収まるよ。と言われていたのですが、吐き気じゃなく実際吐いちゃって自分にあわないものなんじゃないかと不安になり、みなさんにお聞きしたくて質問しました🙇‍♀️

ピルを初めて飲み始めた頃、実際嘔吐などされた方いますか?
それはどのくらい続きましたか?
他に症状ありましたか?

ピルをの飲まれていた方で実際の体験を教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひよこ

低容量ピルを長年飲んでいましたが、低容量ピルは特に何もなかったです!
低容量ピルを飲み始める前に、中容量ピルを2回飲んだことありますが、その時は吐き気と頭痛ありました!
薬を飲んでも副作用が出たことなかったので、びっくりしました!

• ひな

ひな

早いコメントありがとうございます😊
    低容量ピルとはなんでしょうか?
    無知ですみません💦
    私が処方されたのはマーベロン21とかかれてはいます!
    吐き気があった時は、実際の嘔吐はなかったのでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 8月18日
  • ひよこ

ひよこ

マーベロン21は低容量ピルだと思います!
    吐き気があった時は、実際には吐いてないですが、かなり体がしんどかった覚えがあります😓

• 8月18日
  • ひな

ひな

マーベロン21は低容量ピルになるんですね!昨日病院に確認したら、副作用の効果だからもう1日飲んでそれでもきついようだったらまた違うお薬を処方します。と言われました!
    昨日の夜飲んだら今の所吐き気がないので体が少し慣れてくれた…かな?と思っています😁
    昨日は胃痛も酷かったので😭
    また急に吐き気とかこないといいけど😰
    ひよこさん、教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月19日
けー

中容量ピルのプラノバールを今飲んでいます。
この薬を初めて飲んだとき、翌朝に耐えきれないほど胃がムカムカしたので医師に確認して市販の胃薬を飲みました。その後も服用するときは胃薬を合わせて飲みました。最初2~3日は胸焼けがありましたがその後は胃薬を飲まなくても大丈夫になりました。
実際嘔吐してしまったなら1度医師に相談したほうが良いですよ。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    実際の嘔吐はなく、胃のムカムカだけだったのですね😱
    2~3日で慣れてきたのですね!
    私もこのまま嘔吐しても2~3日は様子見た方がいいのかなと思ったのですが、1度病院に問い合せてみます!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月18日
ママリ

私も採卵前の生理周期調整でマーベロン服用してます💊
3周期くらいのんでますが、たまに胃痛・吐き気、少量の出血があります💦
慣れるまでピルに吐き気はつきものみたいですが、合う・合わないもありますし、吐いてお薬が出てしまった可能性があるなら病院に問い合わせて、次の飲むタイミングを聞いた方がよいかも知れません^ ^

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    同じマーベロンなんですね!
    そうなんですよね、嘔吐した時お薬がでてないか見回してしまいました😅
    いちお、飲んで6時間後の嘔吐だったのですが💦
    はい!病院に問い合わせて見たいと思います🙌
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ピル辛いですよね💦
    私も出血したり悩まされてます😢
    6時間経っていれば平気かと思いますが、また気持ち悪くなっても辛いですし、私も副作用があれば種類を変えると言われました。

早く体調が落ち着きますように😊

• 8月18日
  • ひな

ひな

初めて飲んでお薬でこんなに副作用が出たのも初めてだったのでビックリでした😰
    また夜飲むのが怖いです💦

お薬じたいにも早く慣れるといいな😣
    本当にありがとうございます✨✨

• 8月18日