※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

授乳後ミルク後にゲップが出ません…苦しくなさそうなのですが出た試しがなく不安です😫トントンやってどのぐらいで出ますか??

授乳後ミルク後にゲップが出ません…苦しくなさそうなのですが出た試しがなく不安です😫トントンやってどのぐらいで出ますか??

コメント

まあ

早い時は縦抱きしてすぐに出て
遅い時は2、3分かかります!

うちの子も最初はゲップが下手で
よく唸っていたのですが、
いつのまにか上手に出せるように
なってました😄

そら

うちもよくでなかったです😵かついでみたり、色々試しました。うちは膝に乗せて前のめりにするとわりとでた気がします🤔体勢変えたりして3分くらいやってもでなかったら、横向きにして寝かせてましたよ~😅

ゆむまま

私も最初はそうでした😅
それで助産師さんに相談したりして、
でもげっぷが出なくても、オナラとかしゃっくりをするようならそこで空気が出てるからげっぷと同じことだし、大丈夫だよ👌と言われ、
気楽な気持ちで授乳後に縦抱きにしてトントンってやってたら出せるようになりました😌
早い時は縦抱きですぐ出るし、5分くらいやって出なかったらもう顔を横向きにして寝かせるようにしてます😣

うちも結局あまりでなかったです💦
色々してみたんですけどね。
息子はおならでだしてたのと、少し大きくなってからは時間経ってからでる様になりました。

早いときはすぐ出ますが、遅いときは5分くらいかかるかもしれません。諦めかけたときに出ることが多いです💦
うちは背中さするときに少し強めに下から上へさすってると比較的出やすいなと感じました。

ちろろ

でにくい子もでない子も、中にはいますよー!

縦抱きで抱っこして、背中を下から上に軽く叩くように摩ると出やすいです✨5分くらいやってみてもでないようであれば、横にしても平気だと思います。気になるようであれば、タオルを頭の下に敷いて、少し高くしてあげると良いかと☺️