※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arriy
妊娠・出産

私は中学生なのですが、もし妊娠検査薬で陽性って出たら、親に何言われるのか心配です。その時、どうすればいいのでしょうか?

私は中学生なのですが、もし妊娠検査薬で陽性って出たら、親に何言われるのか心配です。その時、どうすればいいのでしょうか?

コメント

かな

自己責任です。
自分で考えてください

• arriy

arriy

まぁそうですね。

• 8月18日
HRKMZK💖

素直に話して病院に行ってください。
相手の方ともしっかり話してくださいね!

• arriy

arriy

もし、検査薬で陽性反応が出た場合、親が病院へ連れてってもらえるかどうか分からないので正直分かりません。

• 8月18日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

そんな親はいないと思いますよ!
    産むにしろ、降ろすにしろ、病院に行かないとどうにもなりません。
    もし、本当に連れて行ってくれないなら保険証だけ持って1人ででも行ってください!
    陽性が出てほっておくと、お腹で赤ちゃんは嫌でも大きくなります。arriyさんの体もまだまだ、子供を育てられるほど発達が完成している訳でもないので、お腹の子供の為にも自分のためにも病院には必ず行ってください!

でも、今は陰性であることを願いましょう。

• 8月18日
  • arriy

arriy

そういう方法もあり得るんですね。
    最悪の場合は、そうします。

• 8月18日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

あまり悩まないで下さいね!
    ママリの方は厳しい方もいますが、ほとんどの方があなたよりは人生経験も長いですし、間違った道に行って欲しくないと思っての言葉です。

一人で悩まず周りに相談して下さいね😊

• 8月18日
  • arriy

arriy

分かりました。
    あの妊娠検査薬ってドラッグストアーで買うとしたら、どのコーナーにありますか?

• 8月18日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

ベビー用品が売っているところかコンドームなどが置いてある近くに、生理予定日から一週間後から反応するものは売ってます。
    早期で、反応するものはレジで店員さんに言わないと出してくれないと思います。

今、生理予定日から遅れてるんですか?

• 8月18日
  • arriy

arriy

まだ分からないんですが一応買いました。

• 8月18日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

不安だとは思いますが頑張ってくださいね😊

• 8月18日
  • arriy

arriy

妊娠検査薬を使った結果、陰性でしたがフライングをしてしまった可能性があります。
    私は8月29日が今度の月経予定で前回の生理の日があったのが7月29日頃なので、8月29日頃使えば良かったかも知れません。どう思いますか?

• 8月18日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

29日が予定日ならちょっと早かったかもですね😭
    検査薬は生理予定日から一週間後に使う物が多いので、本当に心配で生理来なかったら予定日後にしてみて下さい😊

彼氏さんと性行為してからそんなに日にちが経ってないですか?
    もし、まだ、そんなに日が経ってなければ、後から飲めるピルもありますよ!

まだ、中学生ですし、生理周期もちゃんと整ってないと思うんで、多少の遅れはあると思います。
    あまり、生理が来ない、妊娠したらどうしようって悩むとストレスで余計に遅れます。

とりあえず、今のところ陰性でよかったですね!
    これからは気をつけてくださいね!
    まだ、1人で解決出来る事でもないし、子供を1人育てるのは本当に大変です。

妊娠してたら産みたいとおっしゃってましたが、そんなに簡単なことではありませんよ!
    妊婦検診もお金はかかります。
    産むのにもお金はかかります。
    産んだ後は?今の時代、中学中退、子持ちなんて、雇ってくれるところはありません。
    保育園に入れる保育料は?
    彼氏さんは本当にあなたと子供を幸せにしてくれますか?
    養育費は?逃げられてしまえば、どうにも出来ません。
    養育費は払わないといけない法律なんてありません。

今は年齢にあった付き合い方をしてくださいね!
    無理に早く大人になんてならなくてもいつか大人になります。笑
    偉そうに言える立場ではありませんが、ここには本当に妊娠できなくて悩んでる方沢山います。
    なので、あなたのような、出来てしまったどうしようは、不妊で悩んでる方を傷つける可能性もあるんです。

長々と失礼しました🙌

• 8月18日
ゆかまるᙏ̤̫͚

未成年ですし、親に言うしかないと思います。

• arriy

arriy

そうですよねそうするしかありませんもんね。

• 8月18日
二児のママ

あなたの気持ちはどうなんですか
産みたいのですか?
親に何か言われて気持ちが
揺らぐ程度なんですか?

自分の意思をしっかりと決めた上で
話すべき

• arriy

arriy

もし、検査薬で陽性が出たら産みたいですが、親が何言うか分からないので正直分かりません。

• 8月18日
  • 二児のママ

二児のママ

産みたいって気持ちあるなら
    しっかり自分の気持ち伝えるべきですよ。恐れてもいても何も始まらない
    親御さんにしっかり話してください
    私の周りでも未成年で出産した友達がいます。しっかり子育てしてて
    未成年だからって何もできない訳ではないです。しっかり気を持ってくださいね!

• 8月18日
  • arriy

arriy

そうですよね。私が何かしないと何も始まらないですもんね。でも疑問があります。妊娠検査薬は最近買ったばかりなので、お小遣いを使ってしまって今、お小遣いがなく、今月のお小遣いはもらえない状況なのですがどうすればいいのでしょうか?

• 8月18日
  • 二児のママ

二児のママ

生理予定日から1週間超えていますか?妊娠初期症状ありますか?

仮に生理予定日から1週間超えていて
    検査薬して陽性反応が出ていて
    すぐに産婦人科に受診に行っても
    まだ確定はしないと思います
    胎嚢等見えたら妊娠確定だと思います

何か参考書買いたいからとか
    理由つけれないですか?

• 8月18日
  • arriy

arriy

超えていると思います。
    私の親は詳しく聞いてくると思います。

• 8月18日
  • 二児のママ

二児のママ

ん?すいません。
    他の方とのやりとり少し見せて
    貰いましたが8月29日が今月の
    生理予定日なんですよね?

• 8月18日

大丈夫ですか?
まだ未成年なので親御さんと相談するしかないですよ。
とりあえず検査薬が反応しないといいですね。そういう行為をする時は気をつけましょうね!

• arriy

arriy

私はまだ未成年なのでもし妊娠検査薬が陽性って出たら親と話すしかないですよね。
    ありがとうございます❗参考になります。

• 8月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まず親と相手に相談しましょ。中退や将来の事もふまえたうえでどうするか3~4人で話し合いしてください。

• arriy

arriy

分かりました‼️

• 8月18日
RIO

親に話すしかないと思います(/ _ ; )

• arriy

arriy

やはりそうですよね。

• 8月18日
ちぃ

隠さずちゃんと親御さんに話して下さい。怒られるかもしれない、親御さんがどう対応してくるかも分かりませんが、1人で抱え込まないこと。
今から検査薬ですか?

• arriy

arriy

はい今から検査薬を買うところです。
    親に怒られてしまう可能性はあって嫌ですがしょうがないですよね。

• 8月18日
ゆー

親に話して、病院に行って、そのあと相手と相手の親にも話すことになると思います。
もし陽性だったら不安もたくさんあると思いますが、しっかりと受け止めて自分がどうしたいか考えるべきかなと思います。

• arriy

arriy

でも最近、親と内科に行ったばかりなので、親が何言うか分からないので多分、病院には連れてってもらえない可能性が高いです。

• 8月18日
  • ゆー

ゆー

arriyさん
    そうなんですね。
    検査薬した方がずっと不安になっているよりはマシかもですね。
    もし検査薬で反応しなくても、症状があるなら病気の可能性もあるので産婦人科連れてってもらってくださいね!

• 8月18日
  • arriy

arriy

はい、分かりました。

• 8月18日
  • ゆー

ゆー

いろんな意見があると思いますが、親は必ず力になってくれると思います!
    もし陽性だったら、赤ちゃんのことはもちろん、自分の身体も大切にしてくださいね。

• 8月18日
  • arriy

arriy

ありがとうございます❗

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

どうすればいいのでしょうか?って私達は知りませんよ。
冷たいかもしれませんが、妊娠するリスク知っててセックスしてるんだから中学生とか関係無いですよ。

避妊もせずに気軽にセックスするってそういう事ですよ。

自分では赤ちゃん迎える準備も育てるお金も無いので相手の方と一緒に頭下げて話するしか無いですよ。

• arriy

arriy

やはりそうですよね。ありがとうございます❗

• 8月18日
syo

親からしたら、未成年の子どもにしっかりどうゆう事をしたのか自分がどれだけ嫌われようとキツく言わなければならないと思う方がほとんどだと思います。もし、陽性反応が出れば1人で悩まず親御さんと一緒に悩んで下さい。1人では答えは出ないと思いますよ。

• arriy

arriy

そうですねもし、陽性反応が出た場合はそうします。

• 8月18日
🐧

私がお母さんの立場だったらすべて正直にはなしてほしいです。そして一緒に考えます。お母さんも予想打にしない事なのでびっくりしたり怒ったりするかもしれないけれど、正直に話しましょう、一人で抱え込まないで。

• arriy

arriy

正直に話した方がいいですよね。
    ぜひそうします。

• 8月18日
  • 🐧

🐧

ここでは厳しい事言われるけどひとりひとりにきちんと返事ができた主さんなら大丈夫、どうしても怖くなったらまたここで相談すればいいですよ。

• 8月18日
  • arriy

arriy

ありがとうございます。

• 8月18日
YR'mama🌹

世の中そんな甘くないです。

もし妊娠してたら。。
いま考えることですか?
セックスする前に考えることです。

親に相談するしかないです、
あなたは中学生なんですから。
まだ大人ではありません。

• arriy

arriy

そうですよね。親に言うしかないですよね。

• 8月18日
ちろろ

怒られるようなことをしているんですから、怒られるのは当たり前です。そのくらいはしっかり覚悟してください。
でも、きっと、ちゃんと味方はしてくれると思いますよ。だから、絶対に親御さんにお話しするべきです。

今後は、安易な行動はしないで下さいね。辛いのはarriyさんだけではないので。

• arriy

arriy

もし、検査薬で陽性反応が出た場合は、怒られて当たり前…なんですね。
    分かりました

• 8月18日
はなたろ

もし妊娠されていて、ご両親が病院へ連れて行ってくれなければ、市役所か病院に相談に行ってください。未受診はarriyさんも赤ちゃんも命に関わります(o^^o) 親、相手、お金のことが心配であれば役所で相談できます。 arriyさんご自身の気持ちとして産みたい産まないは考えておかないといけませんが。もし妊娠されてたらご両親の問題ではありません。

• arriy

arriy

分かりました。もし、検査薬で陽性反応が出た場合、赤ちゃんにも命に関わるんですね。

• 8月18日
はじめてのママり🔰

自分の子供が中学生で妊娠したらどうするかなぁと考えてみました。
命が授かったこと喜ぶべきだと思いますが、最初はショックを受けると思います。怒るというより悲しいという感じですかね。

でもそういう風に育てたのは自分と思うと、自分に責任があったんだと反省すると思います。

そして、せっかく授かった命を大切に一緒に育てようと言うかなぁと。

とりあえず何言われるかは分かりませんが、正直に話して今後のことはご両親と相談して決めて行くべきかと思います。

• arriy

arriy

はい、そうですよね。親はショックを受けるんですね。゜゜(´O`)°゜
    でも親に言った方がいいですよね。

• 8月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

言わない方法もありますが、難しくないですかね?
    バレる前におろしたらわからないでしょうし、家を出て彼氏さんと一緒に黙って育ててたらわからないかもしれないですし。

産婦人科の検診の初期費用は一万近くいります。お金とか大丈夫ですか?

• 8月18日
  • arriy

arriy

正直、難しいかも知れません

• 8月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

妊娠していたら、とりあえずご両親に頭を下げて検診の費用はお願いしましょう。
    ご両親が、お金の援助や育児をしてくれるなら私は産んだらいいと思いますよ。孫というより自分の子供って感じで育ててくれると思います。
    私ならそうしますから。

おろすにしても、週数が進んでいたらおろせないので早めに検査薬してみてください。
    かなり、生理が来てないんでしょうか?

• 8月18日
ぺぺ

中学生で避妊なしとは
恐ろしいですね(;´Д`)

中学生なら産まない方がいいと
思いますよ、
まだ子供で自立もした事ない
世間も知らないんですから
まずはあなたが大人になる為に
世間を知るべきです。

出来たら簡単に産むなんて
言わない方がいいですよ
産んだ時点であなたはどっちかが死ぬまで子育て人生で
周りがきゃぴきゃぴしてる時に
あなたは子供優先で
寂しい思いすると思います。

子供がステータスなんて
思ったらダメですよ!

陽性がでたら正直に親に話して
親に従うしかないです!
もし陰性ならこれからは
不安にならないように
避妊しましょうね!🙂

• arriy

arriy

そうですよね。

• 8月18日
💋

検査薬は試しましたか?😢
私も中学生の時、親友が妊娠しました。
相談をしてくれたのでその場で検査薬を試し、陽性でした。
その後すぐに彼氏と話をし、両親に打ち明け
彼氏と彼氏の両親 友達とその両親で話し合いをしていました。
中絶という選択になっていましたが
親は親です。
きちんと話をしたら、一緒に最善の方法を考えてくれるはずです!

arriy

検査薬を使った結果、陰性でしたが、フライングをしてしまった可能性があります。前回の月経が7月29日頃にあったのでその一ヶ月に使えば良かったかも知れません。(つわりみたいな症状があったのですが…)
どう思いますか?

syo

説明書読めば分かると思いますが、次の生理予定日から1週間後に使用するのが正確な使用方法だと思います

• arriy

arriy

そうですよね。ありがとうございます。

• 8月18日
💋

7月29日に月経が始まったのなら、終わったのは一週間後の8月5日頃でしょうか😅
妊娠は生理最終日から数え始めます。
悪阻の症状が出るのも早すぎるのかなと思いますし
考え過ぎて妊娠の症状だと思い込んでしまったり、実際に吐き気などが起こる場合もあります!

次の生理予定日の一週間後にもう一度検査し直した方がいいと思います😊

• arriy

arriy

そうですか。また1週間後に検査してみます。

• 8月18日
マエ☆

私も結婚する前に不安になって、そのせいで想像妊娠したことあります。
それからは結婚するまでピルで避妊していました。

もし、今回が陰性だったとしても、彼氏さんにはその不安な気持ちをちゃんと話た方が良いですよ。
今の自分達で子どもが出来るということはどういうことなのか、これからはちゃんと避妊しようって話し合ってくださいね。

妊娠していたとしたら…
やはり、親には話してくださいね。
どうすれば良いか分からなくて、相談できなくて産み捨てるしか出来なかった事件はたくさんありますから…。
産み捨てた後のお母さんは、結局体調が悪くなって(本来産後は安静にしないといけないので、普通の生活してはいけません)、命の危険にさらされたりします。
そうなるよりは、今、怒られてでも話す方が後々の幸せを考えると絶対に良いと思いますよ😊

• arriy

arriy

想像妊娠って普通の妊娠と何が違うんですか?
    ぜひ教えて下さい。

• 8月18日
  • マエ☆

マエ☆

妊娠していないのに妊娠しているみたいな症状がですことですね。
    何でも、お腹が大きくなったり、臨月になって陣痛まであることもあるとか😲
    でも、お腹の中は空っぽです。

まぁ、私の場合は吐き気が出て、生理が遅れたくらいですが…。
    検査薬で陰性なのを見て、安心したら想像妊娠の症状も消えましたよ☺

• 8月18日
  • arriy

arriy

その時に病院は行ったのですか?

• 8月18日
  • マエ☆

マエ☆

いいえ、妊娠検査薬で陰性だったので、安心したら数日後には生理が来ました。

• 8月18日
  • arriy

arriy

あっそうだったんですね。
    教えて下さりありがとうございます。

• 8月18日