※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の寝着について質問です。パジャマの下に肌着を着せる必要があるでしょうか?

パジャマについてです教えてください。
9ヶ月になったばかりの男の子がいます。今寝るときは綿の半袖ボディ肌着+薄手のステテコ+腹巻です。一応フェイスタオルをお腹にかけますが、数分後にはなくなってます🤣
昨日あたりからだいぶ涼しくなって、この服装じゃ寒いかな⁈と思い、早めに薄手の長袖パジャマを買おうかと思うのですが、パジャマの下って肌着は着せるんですか??私は普段はキャミ着てますが、寝るときはパジャマだけなので…。布団とかタオルケットをかけてもはいでしまうことを考えると、肌着も着せた方が良いんでしょうか?

コメント

mama♡

肌着は汗をとるのに必要だと思います☺️💡

• あっつん

あっつん

寝るときも着せた方が良いんでしょうか💦お風呂上がりとか暑くないですかね??

• 8月18日
  • mama♡

mama♡

小児科では、寝るときもかなり汗かくから着せた方が断然清潔と言われました🤔

• 8月18日
  • あっつん

あっつん

そうなんですね😳ありがとうございます!

• 8月18日
じん

綿のパジャマだけ着せてます!
お腹にはバスタオルかけてますが、気付いたらお腹に巻き付いてます(笑)

• あっつん

あっつん

バスタオルお腹に巻きついてるのわかります(笑)ゴロゴロするから巻きついちゃいますよね🤣
    綿素材だったら肌着無しでも大丈夫ですかねー。

• 8月18日