※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

育児が辛くて2人目は無理だと思っていたけど、今は可愛い娘に感謝。2人目欲しい気持ちも出てくるかな。

1人目を産んだ後、2人目は絶対に無理と思っていた方、2人目はいらっしゃいますか??
私は産む痛さよりも、その後の育児が辛すぎた為2人目なんてぜっっっったいに無理です💦
生後1ヶ月になるくらいまで全く可愛いと思えず、この子がいるから私の人生は終わったと本気で思ってました💦
今は寝てる娘にキュンキュン😳可愛くてたまりません!
産んで良かったし、私のところにきてくれて感謝です😢
あの痛みも辛さも忘れて、2人目欲しくなる時が来るでしょうか😅
ぜっっっったいに、無理だぁああ😱😱

コメント

バルタン星人

今はまだ笑ったりしないし、しんどさの方が大きいかもしれないけどあと半年もすればママーって寄ってきて、ニコニコ笑い、なにかてあげたら大笑いしてる姿みたら変わるかも!

• まか

まか

ありがとうございます!
    ママーって寄ってきたら最高に幸せですね♡
    その頃には2人目欲しくなってるといいんですが😩

• 8月18日
M

私は、出産するその日まで悪阻があり、出産時も3日間陣痛促進剤で頑張って、結局緊急帝王切開……産後傷は3ヶ月ほど痛い思いをしました。
旦那も朝6時半に出ていき帰りは10時以降…ほとんど一人での子育て…
でも、会いたくて会いたくて会えた息子、愛しくて愛しくてたまらない息子ですので、子育てが大変とは思ったことはなく…
どちらかと言うと、もう一度悪阻が会ったときの大変さ、帝王切開後の辛さを思い出すのが嫌でした。なので産後はもう二度と子供はいらないと言ってましたよ!
でも、現在二人目を妊活中です!やっぱり兄弟は息子に作ってあげたいですし、一人っ子はいいことあまりありませんので…それに産むまで私が頑張れば、また天使が我が家にやってくると思うと…早く二人目ほしくてたまりません!

• まか

まか

ありがとうございます!
    出産するまで悪阻とか壮絶すぎますね😩しかも陣痛に耐えて帝王切開💦💦
    子育てが大変と思わないとは尊敬します😢😢
    私は、1日ギャン泣きしてる時は悪魔に見えてしまいます💦
    一人っ子は本当に可哀想ですよね。
    そう思うと2人目は必要だなぁ。。と思います😭

• 8月18日
さっちゃん

娘を産んでる(いきむ)最中に「もう2度と2人目なんて作らない」と思っていたほど陣痛出産は痛かったのですが、2人目います(笑)
2人目もやっぱり痛かったですし、もう3人目はいいやと思っていますが、三児のママさん見てるとやっぱり欲しいなぁと思い始めてます🤣(笑)

あかさ

解ります❗️私も生後しばらくは可愛いと思えませんでした😅寝れないし、嫌になりましたよ😅でも、こっちをみて笑ったり、特に3歳の今は会話もちゃんと出来るようになったから余計に可愛いと感じるようになりました✨
二人目、ちゃんと育てられるか不安はありますが、作ろうかなと2歳位から考えるようになりました😃

きなこ

産後はホルモンの関係で鬱っぽくなる人の方が普通らしいですね。うちのお嫁ちゃんもそのくらいの時期は全く子供可愛いと思えないと言ってました😊

私はまだ産んでないけど、とりあえずつわりが壮絶すぎて絶っっっったいに2人目無理!!!もう一人っ子でいく!!と思ってます。日常生活も仕事もできなかったし、体も辛くてもう二度と味わいたくないです……

なな

私も1人目が結婚前に出来てしまい(^_^;)若かったので可愛がる暇もなく、育児に必死で独りっ子でいいや。と思ってましたが、やっぱり娘も欲しいなぁ。。と思うようになりましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )頑張って授かった結果、次男でしたが(笑)
二人目で余裕もあり、今は可愛いばかりですよ😆

ふーこ

自分も同じこと思ってましたよ😅
ましてや、促進剤で激痛で腰をさする旦那に『頼むから切って!!!』とか言ってました🤣
育児も上の子は、新生児期パパじゃなきゃ寝なくてママなんて要らないんだ……って泣いたこともあります。
💩漏れて何度洋服手もみ洗いしたり、訳もわからず泣かれたり、離乳食ぶん投げられたり、年末にノロ感染して親子共々寝込んでるのに自分は動かなきゃいけなかったり……
それでも、2人目年子で産みました🤗
大変なことも多いけどあと2人産みたいなって自分がいます(旦那は2人でいいって言ってるけど🤣)

nana

1人目本当に難産で
生まれてきたらやんちゃ坊主で手に負えずもう2人目はいいやと思ってましたが
1歳頃から幼稚園に入ったら2人目ありかな?いやないか!を繰り返し
結局上の子が2歳の時に予定外で妊娠しました(^^;💦

2人目は育児を経験してる分
ただただ可愛いですよ💓
まだ産後すぐでは2人目考えられる人の方が少ないかと思います😊

ポン酢@すみっこぐらし。

私もです!
悪阻辛いし、切迫で入院もしたし、点滴の副作用で毎日体調不良だったし、陣痛痛いし、産後も貧血でフラフラだったし(笑)
なのに3人います😊
可愛くってたまりません!
さすがに3人で終了ですが、あんなしんどい思いしても子供ほしいと思えるんですよね💞