※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.✩°
妊娠・出産

7ヶ月妊娠中で、沖縄旅行を考えています。岡山から飛行機で2時間、レンタカーで観光予定です。8ヶ月で旅行経験の方、アドバイスありますか?

只今7ヶ月入ったばかりで
妊娠8ヶ月の頃に沖縄1泊2日旅行に
行こうと思っています。
岡山から飛行機で2時間
着いてからはレンタカーで
観光する予定です。
8ヶ月で旅行行った方おられますか?
アドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

アーリー

六ヶ月頃にフィリピンに行きましたー!
食べ物もちゃんとしたところで食べたのでなんも気にせず!海も入りましたし。ストレスなく過ごして最高の旅行でしたー!沖縄ですし、お腹が張ったら休む。をちゃんとしてれば食べ物も困らないとおもいますし!
レンタカー借りるなら身体にも負担にならないですしね!!

いい旅行になるといいですね♪

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は30週すぎくらいで1泊2日で有馬温泉に行きました。車で2時間でしたが、その頃は時々お腹が張るようになっており何回も休憩とりあまり観光というか歩いて休憩歩いて休憩しながら買い物くらいしか出来ませんでした。旅行から帰ったら切迫早産で自宅安静で薬のむようになりました。もし張る事があったなら無理しないほうがいいかと思います。

担当医からのアドバイスとしては
歩いて張ったら休む、無理しない、
ホテル周辺の産科がある病院は
チェックしておく!でした ◡̉̈♩
万が一、出産になる可能性も含め
病院だけはチェックしておいて!と
言われました。

沖縄は11月までは日差しも強く暑いので
お身体大事に旅行楽しんでください♡

つーちゃん

28週の時に主人の親戚に挨拶しに行く都合で3泊4日の沖縄旅行に行きました!
気圧の変化なのかただ単に歩きすぎたせいなのかはわかりませんが足がパンパンに浮腫んでしまってつらかったです😭💔マッサージしても変わらず…。結局旅行中は足パンパンのまま楽しみました(笑)
美味しいご飯と沢山の観光地があるので無理のない範囲で楽しめば大丈夫だと思いますよ☺️✨✨

夏色☆

先週、妊娠8ヶ月で愛知から2泊で沖縄に行ってきました!

私が行った時は愛知の方が暑くて、沖縄のが涼しかったです😅

上の子もいるのであちこち観光ではなく、ホテルでゆっくりする時間を多めにしました!

一応旅行前日に健診に行き、母子手帳なども持って行きました☆