※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

2歳半の娘にイライラし、自分が情けないと感じています。毎日の食事や行動に悩み、今日は感情的になってしまいました。

2歳半の娘にぶちギレちゃいました。
生理前なのてまやたらイライラ勃発で自分が自分じゃない気がする。
イライラが収まりません。
毎日娘はご飯を食べずにお菓子頂戴と毎日言ってきます。
そんな今日とうとうぶちギレちゃいました。
まだ2年しか生きてないのに胸ぐら掴んだり言葉の暴力したり。
情けない自分が。

ご飯片付けたら怒ってきてぶちギレてパンあげてまた残されてヨーグルトも残されて、YouTubeが観たいと言われたからテレビのYouTube観させたらこれ嫌とか散々言われ。
いつもは平然と接することができたのに今日はそれができません。

自分がほんとに情けないしかありません。

コメント

お米はもちもち派

2歳の子供にいくらなんでも胸ぐら掴むって…
相当ストレスが溜まっているのでしょうけど、それはやり過ぎだと思います💦
ご自身でも十分反省しているようなので、次がないようにして下さい。

  • さあ

    さあ

    そうですよね。自分でも虐待ですよね。
    気を付けていたはずなのですが
    父親が暴力で何でも解決をする奴だったのでその血筋が流れていると思います。
    死にたいくらい嫌です。
    自分が怖いです。

    • 8月18日
あすか

昔からそんな感じだったんですかね⁇💦胸ぐら掴むってやったことないと中々できないと思います😢
生理前にそういう症状が出るのであれば病院へ行って薬もらうなりしてきちんと治療してください。
お菓子やYouTubeも、これまでお子さんを静かにさせるためにお菓子を使ってきたから…とかではないでしょうか⁇
キレる前にゆっくりお話をする余裕をもてたらいいですね💦

  • さあ

    さあ

    昔から喧嘩すると殴り合いとか胸ぐらつかんで殴ったりしていました。
    わたしの父親もそうでした。
    母からはイライラすると物に当たったり暴力沙汰になったりするとこが父親にそっくりだと言われてます。
    気を付けてたはずなのに自分が嫌でたまらないです。
    怖いです。
    旦那に話したけど病院に行くほどではないと言われました。
    昔は精神科に行って薬処方してもらってました。
    ありがとうございます。
    ゆっくりお話する余裕の言葉を忘れず子供と話をするように心がけます!

    • 8月18日
  • あすか

    あすか

    病院へは行った方がいいですよ☺️
    薬が必要あるかないかはお医者さんが判断します。
    旦那さんはどこまで子育てに参加していますか⁇イライラしたらお子さんではなく旦那さんに吐き出してください。胸ぐらを掴むのも旦那さんへ。
    抵抗できない自分よりも弱い相手への暴力は、原因は自分にあります。
    生理前だけであれば精神科ではなく、産婦人科の方がいいかもしれません😳

    • 8月18日
せいチャム

食べなかったり遊びはじめたらご飯は終わりです。
ジュース欲しいって言ったら
朝はテーブルに座らせて牛乳あげてます。
仕事前5時半から作った
おかずなんて食べたませんよ^ ^
なので食べるものを食べたいものをあげてます。

  • さあ

    さあ

    ありがとうございました(>_<)

    • 8月18日
deleted user

2歳児ちゃん大変ですよね〜😫まこさんひとりで育児しちゃってませんか💦ずっとひとりで対峙してるとこっちが参っちゃいますよね、ほんとに。
なんとか他の大人を巻き込みたいところですね。まこさんのそばに頼れるひとがいるといいですが💦

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます。
    これでも両親と暮らしています。
    両親に口出しされると余計にワーっとなってしまいます。
    こうゆうことは友達には話したくないからここに書いています。
    今日の反省をいかしてもう2度とこんな感情的にならないようにします。
    我が子を失いたくないです。

    • 8月18日
deleted user

仕方ないと思います。
生理前イライラします。

  • さあ

    さあ

    ありがとうございました(>_<)

    • 8月18日
かずき

生理前のイライラ、私もすごいです。
あまりにも酷かったので、産婦人科でお薬をもらいました。
ご飯をなかなか食べてくれないとイライラしますよね。普段はおさえられるんですけど、生理前は大爆発みたいな感じで😢
子供も可哀想だし、何よりいい影響なんて全くないので産婦人科に相談して良くなりましたので、婦人科オススメですよ〜☺️

  • さあ

    さあ


    一回旦那に相談したのですが分かってもらえませんでした(>_<)

    もう一度話してみます。
    薬を飲んでイライラなくなりましたか?

    • 8月18日
  • かずき

    かずき

    完全ではないですけど、大爆発みたいなことはなくなりました。
    お薬を飲んでいるという安心感もあります。私は漢方とそれでもイライラする時の頓服薬メイラックスというお薬が合いました。
    周りに理解されないのツラいですよね😢
    うちは言葉が遅いこともあり、療育に行っているのでそこで相談や話を聞いてもらっています。
    市や役所に相談するのも1つの方法だと思いますよ😌

    • 8月18日
リエ

きついかもですが、生理前を言い訳に使わない方が良いと思います💦そんなことしてたら、「生理前だから」てどんどん娘さんに暴力暴言ふるってしまいそうです。生理前だけど、気持ちを抑えることも大切だと思います。
食べないなら下げて、他のものは与えない(言えば貰えると覚えさせない)。YouTubeは決まった時間にする、泣き喚いても見せない(泣き喚けば見せて貰えると覚えさせない)。

ぺぺ

仕方ない!
その子で本当にやりにくい子
やりやすい子が居るので
やりにくい子を持ってる親から
するとやりすぎ!虐待!と
騒ぐと思いますが
本当やりにくい子のイヤイヤ期は
イライラしかしません\(^o^)/
私も何回ぶん投げたろかと
思ったことか...👏
しかも生理前なんて何倍にも
イライラ増します(@_@。

  • ぺぺ

    ぺぺ


    やりにくい子を持ってる親は
    間違いで
    やりやすい子を持ってるが正解です😱

    • 8月18日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございましたっ!!
    その全部の言葉見て少しほっとしました(>_<)
    ぶん投げたいと思わない人の子供を育ててみたいです!(笑)

    • 8月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    友達でも私の子そんな事
    しなかった~
    うわ~大変そう~って言われる事も
    多いので、
    子供の差ってすごいです👏
    しかも同じ年齢になってない人に
    言われるのもお前体験してないやろ!
    って言いたくなりますね☹️

    実際ソファーや布団には
    何度がほり投げた事あるし
    手も出たことあります(@_@

    • 8月18日
  • かずき

    かずき

    横からすみません、私も布団に放り投げてしまったことあります(T_T)
    批判されることもありますが、だったらお前らが365日24時間無休で私の子供みてみろや!ってなります。
    個人差がすごいのでやりやすい子を見ると、とても羨ましく思います。

    • 8月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    母にはやりすぎとは言われますが
    確かにこの子は...って
    納得してくれる部分もあります😔

    本当やりやすい子しか
    知らないお母さんに
    グチグチ言われたくないですよね😩

    • 8月18日