※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方がトコチャンベルトの購入を迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは👋😃切迫早産で入院中な私です。
子宮けいかん長くならないかなぁ😭と毎日祈って居るのですが、トコチャンベルト購入するか迷ってます。
使用したことある方、アドバイス下さい下さいませ😆

コメント

ねないこ

私も切迫で2ヶ月ほど入院しましたが、
既にトコチャンベルト禁止でした⚠
お腹が下がりすぎて赤ちゃんの上にしめることになっちゃう、とトコベル認定を受けた助産師さんに止められました…
産後もうっとおしくて全然使わずです…

切迫防止にいいという話もありますので、ご自分がどんな状況か助産師さんに相談されるといいと思います!

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

今まだ七ヶ月で、あかちゃんの胎動はスーゴイ下の方なんですよねぇ。
    止められたのは何ヵ月位の時だったですか?
    何か赤ちゃん締め付ける❗なるほど🌠それも一理あるなぁ。
    うちの病院認定助産師居ないんですよねぇ😭
    ある助産師にはトコチャンベルトしてみたら?言われるし😅先生に聞いたら、意味ないんじゃない?って言われるし😅う~ん😔

• 12月10日
  • ねないこ

ねないこ

私は32wの時にベッド上安静になって腰が痛くて痛くて辛くなり、助産師さんにさらしを巻いてもらいすこーし良くなったので、思い切ってトコベル買ったんですが、認定助産師さんに付け方教えてもらっているときに「ちょっと下がりすぎてて、使わない方がいいかも…」と言われました…高かったのに無念でした(笑)
    ちなみにその頃ケイカン長19mmでした!

• 12月10日
あいママ✩°。⋆

こんにちは!
多分、他の方が言ってるように、頸管の長さにもよると思いますが
私は30週のときに2.7mmで自宅安静、次の検診で更に短くなったら入院って言われました!
なので、トコちゃんベルトを借りて一週間安静にしていたら、3.2mmまで伸びていて入院間逃れましたよ!(^○^)
なので、病院の方に聞くのが一番いいと思います♡

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

トコチャンベルト、効果もそれぞれなんですねぇ✨
    腹巻きは一緒に買った方がいいですか?今、ネットで買う方向で❗😆😆

• 12月11日
  • あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

私は最初、トコちゃんベルト持ってなくて友達から借りてたので、腹巻きは買ってないです😳
    実際、頸管長くなったので、自分でも購入しましたが、トコちゃんベルトだけ買いました😊

トコちゃんベルト巻く時に、仰向けでお尻の下にクッションを置いて高くした状態で巻くと、赤ちゃんを締め付けることなく巻けるみたいですよ💓

• 12月11日
  • ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

なるほど🌠腹巻き無かったら、素肌の上から?
    トコチャン着けてからショーツ履くんですよね?

• 12月11日
  • あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

でも私は、ショーツの下にトコちゃんベルト付けるの抵抗あって、普通にショーツの上に巻いちゃってます(^○^)

それにトコちゃんベルト巻く位置、意外と下の方なんですよね!😳

• 12月11日
  • ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

私も腹巻きかうの辞めて、単品にしようかなぁ?マタニティーショーツっておへそのとこまでありますよねぇ✨ある意味腹巻きがわり!になりますもんねぇ✨

• 12月11日
  • あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

そうなんですよね!(笑)
    それにヒートテックとか、たくさん着込んじゃえばいいかなって思います( ¨̮ )笑

• 12月11日