※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
妊娠・出産

出産時のコンタクトレンズについて気になる方がいます。

すごくしょうもない質問なのですが、出産の時コンタクトレンズってしてた人いますか?。。(笑)

陣痛からとかでそれどころじゃないのは十分承知なのですが、、。気になりました(^^;;

コメント

∞まぁみん∞

出産するとは思わずそのまま病院に行ったら一時間後には産まれてたのでコンタクトでの出産でした。
何時間とかかかるならコンタクトは基本的にはやめた方がいいですよ。

• とっとこ

とっとこ

そうですよね(._.)ありがとうございます!!

• 12月10日
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

病院的には大丈夫なんですか?◡̈⃝︎⋆︎*

私の病院はコンタクトNGでした!《出産の時は》

なので、メガネでした♡︎(°´ ˘ `°)/

ただ、出産終わったあとは、コンタクトでしたー(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

• とっとこ

とっとこ

ふと思っただけでまだ病院に聞いてないです(^^;;
    そうなんですか!病院によって違うんですね(._.)メガネ持ってなくて(泣)買いたいと思います(泣)ありがとうございます!!

• 12月10日
ひなの

カラコンつけたままでした/(-_-)\
まさにそれどころじゃなかったで す😅

今回はメガネでした( ¨̮ )

• とっとこ

とっとこ

カラコン痛かったですか?(;_;)よくつけたまま寝ちゃう事あったんですけどそんな感じになっちゃうかもですよね(泣)
    大人しくメガネ買います、、(泣)ありがとうございます!!

• 12月10日
まゆぽんママ

私も出産前に気になったので、産院で聞いてみたら、メガネにしてくださいと言われましたよ!
いきむ時に力が入るので、コンタクトが目の上にいったりするらしいです。

私はメガネにしましたが(初産です)、メガネで良かったです☆コンタクトのことをとても気にする余裕はありませんでしたので(>_<)

• とっとこ

とっとこ

へえー!!そうなんですか(°_°)コンタクトずれちゃったりしますよねそりゃあ。。
    メガネ買いたいと思います♪ありがとうございます!!

• 12月10日
スプラウト発芽中〜

1人目は夜中だったのでメガネ。
2人目は朝でしたが、病院についてすぐコンタクトからメガネ。
3人目は夜でコンタクトでしたが、夜中に産まれるかもだからコンタクトを外しといたら、1時間後に産まれました。

いきなりマックスの陣痛じゃないので、痛みのない間に外したらいいと思いますよ☻

• とっとこ

とっとこ

コンタクトはやめた方が良さそうですね(._.)もしつけてる時に緊急な事あればタイミングみてメガネに変えたいと思います(>_<)!
    ありがとうございます♪

• 12月10日
ppp

うちは陣痛室はコンタクトNGでした!

私はスッピン嫌だなぁーと思って入院中のカラコン持っていってましたが、それどころじゃなく?一度も付けませんでしたf^_^;)笑。

ゴマキの美しさが羨ましいです…笑。

• とっとこ

とっとこ

コンタクトダメなとこもあるそうですね…(>_<)できればカラコンつけてたいですよね(笑)私のとこも確認してみたいと思います💦
    ありがとうございます!!♪

• 12月10日