※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちができるようになる時期について相談です。ズリバイはすでにできるようになりました。

四つん這いでおしりフリフリしたり、四つん這いの状態から足を伸ばしたり、私によじ登ってきたり…
ハイハイもうすぐできそう!な状態から1ヶ月近く経ちます💦
お座りもなかなか安定せず、脇に手を入れて抱っこしようとすると足をピーンと伸ばして立とうとします。
つかまり立ち?と期待して半月経ちます😂

いつできるようになるんでしょうか😂

ズリバイは寝返り返りできてすぐできるようになりました🙆

コメント

かぁ

お子さんまだ8ヶ月ですよね(゜Д゜≡゜Д゜)?
それなのにもうズリバイ出来てるのんて凄いですね😄
ハイハイも四つん這いになってお尻ふりふりしていることがあるのでしたら、この1ヶ月の内に出来そうな気がします✨ 
うちには2才の女の子がいますが、彼女の時は一人でお座り出来たのもつかまり立ちも9ヶ月後半で、ハイハイは10ヶ月入ってからだった気がします💡
あまり運動に興味のないマイペースな子だったので、こーゆー子もいるのでひかりさんのお子さんは大丈夫ですよ😄

• ひかり

ひかり

ズリバイ早いんですね😲
    うちは首座りが遅くて(5ヶ月手前)寝返りから一気にズリバイまで進みました!
    そこから止まっています😂
    検索してみても1ヶ月のうちにって書いてあるのをよく見るのですが、まだできる気配がなくて💦
    頑張ってるの可愛いですが、怒るので困ります😵
    かぁさんのお子さんはつかまり立ちが先だったのですね😆
    うちも楽しみです☺
    ありがとうございました❤

• 8月18日
はじめてのママリ

はいはい6ヶ月 つかまり立ち&伝い歩き7ヶ月とかなり早いペースで成長してます😓早いと早いで、もっとゆーっくり成長して欲しくなります☺️✨

お尻フリフリからハイハイまでは、半月くらいでした🤗!今のうちに、いっぱい動画撮った方がいいですよ♡

• ひかり

ひかり

早いですね〜😲✨
    ママは目が離せなくなるから大変ですよね💦うちはズリバイだけでヒーヒーいってます😂

半月くらいですか😆
    スマホが近くにあるタイミングでやってくれないので動画とってないかも😫
    たくさん撮っておきます🙋
    ありがとうございます❤

• 8月18日
みりん

うちも下の子が、つかまり立ちして目が離せなくて大変です😥
6ヶ月くらいでズリバイハイハイを一緒に始めました。
上の子はユーックリでした☺️11ヶ月くらいでつかまり立ちしてたと思います。個人差ありますよね😊

• ひかり

ひかり

早いですね😆✨
    ズリバイとハイハイを一緒に😲
    つかまり立ちは倒れて頭打っちゃうから目が離せなくなっちゃいますよね😫
    ハイハイは本人が早くしたそうなのでやってほしいですが、つかまり立ちはまだしなくていいよ〜って思います😅
    ありがとうございました❤

• 8月18日