※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

母乳育児の頻度について相談です。混合で6ヶ月でミルクに切り替えた経験あり。今回は母乳を頑張りたい。完母の場合、どれくらいの頻度が適切でしょうか?

母乳育児の方は、どれくらいの頻度でおっぱいあげていますか?
上二人は混合で6ヶ月くらいには出が悪くミルクにしてしまったのですが、今回は少し頑張ろうかと思っています。
ミルクだと大体3時間は開くと思いますが、完母の場合だと皆さんどうでしょうか??

コメント

Y.N

新生児の頃は2時間おきくらいにあげてました!欲しがったら2時間経ってなくてもあげました😊
今は3〜4時間おきです!

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですね‼︎
    授乳時間はどれくらいですか??
    上の子たちの時は片乳30分の両方で1時間と言われていたのですが…

• 8月18日
  • Y.N

Y.N

方乳15分ずつくらいでした!
    今は方乳5分ずつくらいです!
    この前助産師さんに赤ちゃんが疲れてしまうから30分以上はしない方が良いって聞きました!

• 8月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですねぇ💦
    年数も空いてしまってほとんど忘れかけていたので、勉強になります😊
    大体15分ずつやって30分で終わらせればいいんですね😊

• 8月18日
  • Y.N

Y.N

また助産師さんに聞いてみてくだい❤️

• 8月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ありがとうございます😊

• 8月18日