※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

先生から、赤ちゃんのつかみ立てが早すぎると指摘されました。つかまれたら離して転がすを繰り返すとやめるかもしれません。どうやめさせたらいいでしょうか?

昨日6ヶ月検診で先生からつかみたちが早すぎるのでやめさせた方がいいまだまだコロコロしてた方がいいと言われました、、
主に私にしがみついてお尻を上にグイッとあげる感じのつかみたちです!
机やテレビ台にはしません
掴まれたら離して転がすを繰り返したらやめますかね、、?
どうやめさせたらいいでしょうか?

コメント

フリード

辞めないと思います😂うちの娘は7ヶ月からやってます😄下ろしても直ぐに上がってきます(笑)

  • chi

    chi

    ですよね(´∀`*)
    めげずに這い上がってくるところ好きなんです笑

    • 8月18日
さぁや

しがみついてきたら
だっこしたり膝に座らせたり
転がして遊んであげたり
してみてはどうでひょうか
辞めさせるってより
やらないように??って感じに

とりあえず
ママにかまって欲しいんだろうなぁって思うので

  • chi

    chi

    やらせないように、心掛けます(*^▽^*)

    • 8月18日
ふーママ

6ヶ月からつかまり立ち(ソファーなど)しちゃってますけど、
とめようがないのでほっておいてます😭💦
やめさせたほうがいいですか?(T . T)

  • chi

    chi

    なるべくハイハイとかコロコロを長くさせた方がいいと先生が言ってました(>人<;)
    なんでかは聞けばいいと後悔してます
    まだ足腰弱いのに早くに立ったらO脚になりやすいとかですかね?

    • 8月18日
  • ふーママ

    ふーママ

    そうなんですね😭💦
    でもこればっかしは仕方ないですよねー!

    • 8月18日
  • chi

    chi

    そうなんですよね(>人<;)

    • 8月18日