※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に重たそうな咳をして起きました。風邪か心配です。

1歳半の娘のことです。4日ほど前に突発性の高熱を出しましたが、1日で熱も下がり元気に遊んでいましたが先程、急にヒューヒューと重たそうな咳をして起きてしまいました。昨日も元気に遊んでいたし急に起きたのですがグズリもしていませんでした。10分ほどして寝かしつけたらすんなり寝てくれたのですが、風邪か何かでしょうか?
調べたらヒューヒューした咳はあまり良くないようなことが書いてあったので心配になり質問させてもらいました。

コメント

いつもお疲れ様です!
ヒューヒューという咳をしているのであれば、一度病院で診てもらうのが良いかと思います!
心配が続くとお母さんも辛いと思いますし、それでなんとも無ければ少し安心できるかと思います!
また、咳止め等の処方をしていただけると思うのでお子さんも大変楽になるかと思います(^ ^)
不安なことが多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

えりざべす

うちはそれで肺炎で入院しました!
熱は40度まで上がりました!

最近、うちの子もヒューヒュー言う咳が出るようになりました!原因は台風です!喘息の子も、そうでない子も気圧の関係で結構体調が振り回される事もあります。風邪も完璧に治ってないんだと思いますよ。