※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ないけど、母乳もまだ十分出ていないから大丈夫だと先生に言われた。焦らず様子を見ましょう。おしっこはちゃんと出ているそうです。

生まれてから3日目なんですがまだうんちが出てません(´・_・`)先生に聞いたらまだ母乳もそんなしっかり出てるわけじゃないからそんな焦んなくても大丈夫だよと言われましたがやっぱ焦っちゃいます(´・_・`)
おしっこはちゃんとでてます

コメント

🦖💫

息子も生後3日目くらいまであんまり出なかったですよ〜〜!!

退院時に綿棒浣腸の方法を教えてもらいましたが、退院後は毎日快便です✨

おっぱいを上手に吸えるようになって、母乳もたくさん出るようになったからかなって思います🤗

なので大丈夫だと思いますよ☺️

• あやこ

あやこ

そうなんですか?
    じゃあ退院しておっぱいも母乳も満足いくくらい出たりしたら出るんですかね〜😦
    焦らず地道に頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月18日
ミルキー

うちの子もあまりうんちが出ませんでした。でも助産師さんに液体しか飲んでないんだから液体から固体がうまれるほうがすごいよーと言われ気が楽になりました😂
あまり心配しすぎても良くないですよ!今は体しっかり休めてください😊お疲れ様です

• あやこ

あやこ

まあ確かにそうですよね、笑
    そのうち出るのを期待して待ってみます!(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 8月18日
あ~ちゃん

出産するとほとんどの人が便秘になると助産師さんに言われました。
なので大体の人は、お薬を飲むみたいですよ!
私は4日目ぐらいで普通にでましたが

ミーにゃ

色々心配になりますよね💦
生まれてからずっと母子同室ですか?
お世話してくれてる看護師さんたちには聞いてみましたか?

出産おめでとうございます!
また、お疲れ様でした!(*´꒳`*)
娘もうんちが出づらく、心配していました(T ^ T)
出産直後ですし沢山の母乳を飲めるわけではないので出にくいとのことでした
先生が仰っているのであれば大丈夫だと思いますが、一応対処法を
綿棒に油をつけて、肛門を刺激する方法があります
肛門に人差し指の関節一つ分入れてクルクルと回すと出してくれますが、恐らく先生が赤ちゃんのお腹の様子を見て、出した方が良いとなれば詳しく教えていただけるかと思います!
心配が多いかと思いますが一緒に頑張っていきましょう(´∀`*)

こぉ

うちも全く出てなかったので、4日目に綿棒浣腸したら黒い便がにょろにょろいっぱい出てきて、溜まってたね✨って助産師さんと私と息子皆ですっきりしました😂